注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

どうしてもどなたかに聞いてほしいです。 わたしの交際相手(K)は前の奥様が…

回答5 + お礼3 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
23/07/30 01:02(更新日時)

どうしてもどなたかに聞いてほしいです。

わたしの交際相手(K)は前の奥様が他界されていて シングルで育ててきた24歳の息子(R)がいます。(R)には妻(W)がいます。彼らは別居とかではなく一度も同居した事が無いだけです。
しかしその息子は今も(K)と一緒に住んでいて、わたしは(R)が看護専門学校を卒業したら(K)と同居をする、(R)は(W)と同居するという予定でした。
その予定を立てたのは5年前。(R)卒業後2年目。(K)は体力、筋力が落ちてしまい同居の話なんかしてるどころではありません。
それはいいです。(K)と限界まで生きて、限界が来た後に彼と心中しようと思っています。もちろん二人の合意です。

わたし達は(R)と(W)が許せません。
本当は(R)は幼い頃から穏やかで意見をしっかり持った人でした。片親で育てられた事をむしろ良かったと言い、(K)の苦労を汲んで俺が20歳を越したら自分の人生を歩んでくれと言っていたそうです。わたしもいい人だと思っていました。
その妻(W)はその同級生達からも性格が悪いと認識があり、二人の交際を知った子達によした方がいい、と助言されていたほどです。タロット占いを好み、(W)自身で占った結果によると「私と別れたら(R)は一生後悔する」と出たと。「バイト先で店長に触られた、研修先でいじめられている、研修先の同じ部屋にレズビアンがいて気持ち悪い、私は両親の愛を知らない、私は家事、洗濯、料理と全て家でやらされている」この言葉を(R)は全て鵜呑みしています。
そんな事を言う(W)は不倫を一度して今でも度々(R)の目に気掛かりらしい素振りをしています。両親の愛を知らなくて24歳を越えた今でも両親の元で暮らしています。実家で肩身の狭い暮らしをしていて(K、R)の家では冷蔵庫は勝手に開ける、物を適当に扱っては投げる、泊まりに来た後の自分の下着から何まで(R)にLINEでのみ一言「洗濯しておいてください」、(R)が料理を作れば「いただきます」「ご馳走様です」は無い、手伝いも一切しようとしない。
旅行に(K、R、W)行けば(K)に自分の荷物をずっと持たせる。婚姻届を出した後の挨拶は(W)自身もその両親も一切無い。

そんな人格です。長くてすみません。このまま死ぬのはやるせないので最後までお付き合いください💧

そんな(W)と交際している(R)の人格は人が変わってしまい、親の(R)にはとことん冷たく、俺の世話をするのは当たり前という素振り、具合が良くないと横柄な態度、具合が悪かろうと真夏でも何時間も自分の買い物に付き合わせる、ドクターストップも掛かっている彼へ「働け働け働け仕事しろ」「お前の家や寝る場は無い」。(R)は看護師です。それでもその言葉です。
看護専門学校へ通っていたのは補助金などではなく(K)の貯金。卒業後に(K)の貯金が底をつき、20歳前半で二人分の生活費を(R)が養うようになったのは凄いと思います。ですが親には最低限で、(W)の為に1080万の借金を抱えていたことが発覚、そして現在破産手続き中。そして(K)にそれ以上の額が入る死亡保険をかけた。
親に頼んで学校の費用を出してもらい、その間は滅多に仕事に出ず金をくれ、でも妻のためには2年間で1000万。

なんともなる話じゃないので、ただ誰かに聞いて欲しかった。

23/07/29 18:48 追記
文字数制限で書き込めなかったのでこちらで書きます。
こんな話しを聞いてくださりありがとうございました。
このまま彼が、子から親への虐待を受けているのを聞いてあげるだけというのに納得できませんでした。一人でも多くの方にただ読んで頂けただけで これがわたしなりの彼らへの復讐です。
本当にありがとうございました。

No.3843188 23/07/29 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/29 18:58
匿名さん1 

まず心中はだめです。書いてあるからには全力で否定し止めます。同意とかは関係なく自殺も他殺も絶対にしないでくださいね。

成人を過ぎた人等は勝手に自滅すればよいのでなるべく離れるように冷たくあしらって構わないですから、少しでもゆっくり余生をゆっくり過ごせるようにそこから離れることも含めて検討してみてください。
少なくともその二人のために何かをしてやる必要はないです。とお考えください。

No.2 23/07/29 19:00
匿名さん2 

交際相手の息子を捨てたら済む話かと思いました。
おつらい時間を過ごされたとは思いますが、相手を恨む前に決断力のない自分達について考え方が良いかと思います。

No.3 23/07/29 19:18
お礼

>> 1 まず心中はだめです。書いてあるからには全力で否定し止めます。同意とかは関係なく自殺も他殺も絶対にしないでくださいね。 成人を過ぎた人等… ありがとうございます💧
他殺は絶対にしません。あの二人の血なんか見たくありません。
今までは俺は親だからと我慢していた彼も最近になってやっと(R)へ立ち向かおうとしています。
本当にありがとうございます

No.4 23/07/29 19:25
お礼

>> 2 交際相手の息子を捨てたら済む話かと思いました。 おつらい時間を過ごされたとは思いますが、相手を恨む前に決断力のない自分達について考え方が良… 直接あの二人とは関わっていないわたしとしては彼をあの二人から引き剥がしたい💧
でも(W)が(R)を変えたんだという考えの彼は、(R)は本当は悪くないんだと思っているんだと思います。
彼と暮らしてもいないわたしはあまり首を突っ込めない、彼は(R)を見捨てられない💧
ありがとうございます

No.5 23/07/29 19:33
匿名さん1 

立ち向かってください。そして早く離れてゆっくり過ごせるようにしてください。

答えの中の他殺には(あの二人を殺めると言うような)そのような意味は含めていません。心配したのは主様と伴侶様のことです。限界がきたら心中(二人で命を絶つ)と書くのはあまりイメージが良くないですからあのように書かせて頂きました。

どうぞ末永くお幸せにお過ごしください。そう願います。

No.6 23/07/29 19:43
お礼

>> 5 すみません、そうですよね
ここまで来たらもう変えられる事はないかもしれませんが、我慢してはストレスで余計に体調を崩していったり 言いなりにさせられることは減って行くかもしれません。
ご丁寧に本当にありがとうございます

No.7 23/07/29 20:44
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

そんなややこしい人のどこに魅力があるのでしょうか?私なら 別れます。

No.8 23/07/30 01:02
匿名さん8 

No.4 匿名7さんへ
ログインできなくなってしまったのでこちらから失礼します
わたし達は(R)は(W)にお金目当て 保険金目当てで動かされていると考えています。Twitterでも今でも(R)は、何十万何百万のお金をプレゼントすると言う裕福な方のリツイートをしてばかり。
(W)の為に一千万円も借金を抱えさせられ、不倫され続けて 何が良くて(R)も付き合い続けるんでしょうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧