注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

中3の長女の部活が終わった。。。 送迎はなんとか何回かいったけど、中々協力…

回答2 + お礼2 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
23/07/29 22:16(更新日時)

中3の長女の部活が終わった。。。

送迎はなんとか何回かいったけど、中々協力はできなかったかなと思う、みんなほど。

でも。。。
個人的によかれと思ってやったであろうみんなの差し入れ、最後に誰が何を何度あげたかなんて、一覧にされたらたまらない。

きっとそれをみると、何も言わないけど心で差し入れをしてない人をチェックするだろうな。

うちは一度もしていない。
差し入れなんて、ルールでもないし、部費をしっかり集めてるんだから、そこから必要なものを出すだろうと思ってるし。

金銭面も各家庭色々あるだろうし。。。でも一覧にされるのはちょっといやらしいと感じてしまった。

おかしいのであろうか。。。

ちなみに、現地解散して連れて帰る時は、自分が乗せて帰ってる子に、何度もアイスは奢ってあげたことがある。

親からお礼は言われてないから、子供達は親には報告してないのかな。。。
お礼なくてなんとも思わなかったけど、さすがに差し入れ一覧は。。。気分悪かった。。。

タグ

No.3843203 23/07/29 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/29 19:12
匿名さん1 

差し入れ一覧なんてよほど暇な人が作ったんでしょう。
気にする必要ないですよ。

No.2 23/07/29 19:16
お礼

>> 1 ですよね。。。すごいと思いました。

部費の会計資料だけでよいのでは?と思うのですが。。。

会計さんが、1年間の練習試合の全ての対戦、点数まで一覧にしており、とても細かかったです。

そこは先生が頑張るところでは?と思うのですが。。。今の時代、ここまで保護者がするのもすごいですね。

私が中学生のころは、送迎も先生でしたし、部費なんかも全て先生、学校管理でしたけどね。

No.3 23/07/29 19:26
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

差し入れ一覧なんて必要でしょうか?
沢山差し入れして下さった方に感謝は必要ですけど、一覧にしてしまったらしなかった人が悪いみたいじゃない?
差し入れはしてもしなくてもどのくらい親御さんも大変だったはずです。

主さんもお嬢さんも3年間頑張られましたね。
朝早くから起きてお弁当持たせたり、帰りが遅くなって心配になったり。勝敗で喜んだり泣いたり…色々あったと思いますが本当にお疲れ様でした。暫くはゆっくり休んで、今度は受験でしょうか。また新たに頑張って下さい。

No.4 23/07/29 22:16
お礼

>> 3 必要ないですよね。。。
好きでやってるはずなのに、やらなかった人が悪いみたいで。。、
なんかほんとに嫌でした。

他にも、一度しかしなかった人もいましたし。。。そうやって回数みてしまいますよね。
非常識なのかはわかりませんが、私は非常識だと感じました。

一度しか差し入れしなかった人は、送迎もいつも断ってたイメージがありますが、上のお兄ちゃんの部活のためにいつも県外に出ていて大変そうでしたし、うちも、子供5人で、低学年の三つ子や、4歳もいて。。。そんなに送迎もできませんでした。

陰で言われてたんだろうなぁって思いますね、3年間ほとんど居場所のない感じがして、最後の食事会もでませんでした。

しんどかったです。

でも、やっと終わった。。。
と思って、保護者間で何言われようがもういいや。。、と思って子供のために頑張ろうと思います。

今度は、受験のためにオープンキャンパスなどの送迎に走りまくりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧