これ皆さんならどう思いますか?彼氏と私は26歳です。 彼氏と価値観の違いで…

回答2 + お礼2 HIT数 267 あ+ あ-

おと( 25 ♀ ot6VCd )
23/07/29 22:49(更新日時)

これ皆さんならどう思いますか?彼氏と私は26歳です。

彼氏と価値観の違いでLINEで話し合ってました。このまま続けるのか別れるのかって。別々の道に進む方が良いのかなって伝えたら彼氏が「今はすごい楽しめてるし充実できてるとは思うけど、先のことを考えるとどうしてもね…」そうかー、じゃあ別れる?「別れたいかって言われると今はなんとも言えない。だからちゃんとお互い話し合ってそこは決めたいかな」話し合ってって何の話し合い?「双方理解し合って改めて続けるか、別れるかを決断すべきだと思うんだけど。別れる?そーだね、で終わるくらい軽かったの?」「今は楽しいから絶対別れたいとか思ってないけど、色々と考えたら先が想像できないって感じ」て言われました。どう思います?想像できないって結論じゃないの?って聞いたら「そこは変えることは可能だと思うよ。先のことなんだから」だと。

そして今日、会って話してきました。
話し合って付き合い続けることになりました。要は私が何も不満とか我儘を言わないから何考えてるのかわからなくて将来の想像が出来ないらしい。一方的に彼氏が何かしら私に対して不満とか言ったり伝えてくれたりするけど私は『わかった。じゃあそうするね』と受け止めてくれてるけど、本心がどう思ってるのかわからないって。だから〇〇ちゃんも何かしら俺に対して言ってほしいみたい。同棲もいずれはしたいと言われたけど私は付き合う前から、同棲は必要ないんじゃないかって思ってました。けど彼氏は同棲したいし、擦り合わせていけるなら一緒にいたいと思ってると。「何も別れたいとかは思ってない。一時的な感じで付き合いたいとかでもない。そんなことするくらいなら別れ話してる」て。

タグ

No.3843310 23/07/29 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/29 22:04
匿名さん1 

これを見てどう思う?って何を?
まぁそういう感じです。何を言いたいのかはっきりしないからお互いにはっきりしない。
彼氏はLINEでそれをした。普段してるのは主さん。なのかな?
って感じかな…
どっちもどっち、まだ彼氏の方がはっきり言ってるのかな?
主さんが決めるとしたらどうしたいのでしょう?それをちゃんと伝えてますか?伝えてないなら伝えてくださいね。

No.2 23/07/29 22:17
通りすがりさん2 ( ♀ )

別れる?とか、どうする?
とかを彼に委ねるから、そこが問題なんだろうね。

主さんは、結局どうしたいの?

っていう所が、日頃から彼に伝えれてないってことで、今回のこともそうなんじゃないかな。

No.3 23/07/29 22:48
お礼

>> 2 そうですよね。私は、お互い擦り合わせていけるならそのままでいたいと。けどそれがもう出来ないのであれば別れると伝えました。

No.4 23/07/29 22:49
お礼

>> 1 これを見てどう思う?って何を? まぁそういう感じです。何を言いたいのかはっきりしないからお互いにはっきりしない。 彼氏はLINEでそれを… 擦り合わていってそれがもう無理なら別れると言いました。今後うまくいくかはわかりませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧