注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

こちらが優しく接しても壁を作って距離を開けようとする人疲れます。 愚痴言う時し…

回答3 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
23/07/30 09:08(更新日時)

こちらが優しく接しても壁を作って距離を開けようとする人疲れます。
愚痴言う時しか喋らないので、信用出来ないので悩みを打ち明けても解決しなくて辛かったです。 その人は、一回謝れば解決すると思ってたのか知らないけど、言ってないことを隠してるのに、どう関われば良いの??  私に嘘を付いて隠し通して困らせるのにどう信用すれば良いの??   自分の子供を守るために、私に嘘をついたとしても、何故私と仲良くするのか??  私に嘘を見抜かれないとでも思ってたのか??   私がこの事知ってるって問いただした時に目が泳いでいたし、目線が斜め上みてたし、明らかに知ってたけど嘘ついてる感じだったけど、友達だと思ってたから信じよ〜って思ったけど、裏切られたね。  その人は、何年経っても私にもその事打ち明けてくれなかったし、あの人は私の存在は何??   そこまでして自分の子供を守るために犯罪を隠すの?  バレたら自分の子供がイジメられるかも知れないから黙ってるのは分かってたよ~。  だから精神的苦痛だったけど、友達だったから、お前の子供も守ろうとしたけど、お前の子供は私の子供をからかったりイジメるから、突き放して犯罪者って突き放せば良かったなぁって後悔したし失敗したって断念したし。 お前に取って私は都合のいい知り合い?都合のいい友達?  どっちにしろ見下してるよね??  本音で口論しない限り信用出来ないし、こちらから一方通行優しさ与えてもお前から優しさ貰った事一度も無いし、性格悪いし、愚痴しか言わないし、こちらが悩み相談しても真剣に聞いてくれなかったし、近くの喫茶店で話聞くよ~とか、家で話聞くよ~って何故言わなかったの?
私は言ってほしかったけど、そしたらお前が私の家に付き纏って嫌がらせしたことを謝罪しないといけなくなるからね。   だから私もこの関係壊したくなかったから敢えて、悩んでいた事言わなかったけどね。  内心はモヤモヤでお前の顔見たくないって腹わた煮え返る想いで苦しかったけどね。それでも友達だと思ってたから打ち明けて謝罪してほしかった〜(泣)   お前に取って私は都合のいい人みたいだからお前と関わらない。  関わるとしたらお前が謝罪後また裏切るかも知れないから契約書にサインしてから仲良くするかもね(笑)  私も離れるの辛いけど、一緒に居たらもっと辛い。  お前は私の子供とお前の子供と仲良く遊ばせようとしないし、何年も努力したけど報われないから、バイバイ👋    って近所だから会う機会多いけど(泣)

タグ

No.3843490 23/07/30 05:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/07/30 08:50
匿名さん2 

最初の5行ぐらいしか意味わからないです。
何を書いてるの?

No.3 23/07/30 09:08
匿名さん3 

>こちらが優しく接しても壁を作って距離を開けようとする人疲れます。

この一文で色々理解出来ます。
相手が距離を取ろうとしているのに「優しくしてあげたのに」と言って関わろうとするのは「ストーカー思考」です。
自他境界線がおかしくなっています。他人が意思決定する事についてあなたが自分の意向に沿う事を当然としていると人間関係はトラブルが生じます。他人の領域にまで踏み込んではいけません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧