注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

私は育児ノイローゼなんでしょうか。 4歳のこどもが泣いていて「もー!グダグダし…

回答3 + お礼3 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
23/07/30 20:07(更新日時)

私は育児ノイローゼなんでしょうか。
4歳のこどもが泣いていて「もー!グダグダしてないで早くして!」と怒ってしまいました。すると父がそんなに怒るな!お前は育児ノイローゼだ!と言ってきました。こどもが泣いていた理由は、父親がご飯前にお菓子をあげようとしたのでわたしが止めたからです。結局じいちゃんにお菓子もらってわたしは悪者にされて、つらすぎてもう無理かも。
いつも「将来は〇〇(職業)になれ」「落ち着きないところは義実家似だ」「お前の作るご飯がまずいから子どもが食べないんだ」どこの親もこんなこというんですか?
育児がつらいのか親へのストレスかもうぐちゃぐちゃです。グダグダという言葉は、親へのイライラでもう止められませんでした。子どもにあたって最低だと思います。

タグ

No.3843863 23/07/30 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/30 18:23
匿名さん1 

主さんお疲れ様です。
私も、夫へのストレスで子どもについ怒ってしまいます。冷静な育児ができてない、子どもを傷つけているだろう事に、日々ショックです。
今更ながら、自分は児相や子育て支援サークルや心療内科に相談して、メンタルを整え直そうと思っています。

主さんも、心が疲れて余裕のない時は、やはり休息か処方箋が必要だと思います。
私は、一時の休息では長期的な解決が難しいと感じたので、専門家のアドバイスという処方箋をいただくことにしました。

お子さんと毎日幸せいっぱいの日々を過ごせますように。

No.2 23/07/30 19:19
匿名さん2 

じいちゃんは孫の将来に責任がないからなぁー
嫌われないように甘いもんあげたり わがままを許すから
「じいちゃん・ばあちゃんっ子は3文安」なんて言うんだよな
「おとうさんは〇〇が可愛くないんですか ?」って言ってやれば・・
なぜ ? と、聞かれたら「甘やかしすぎ」って言ってやんなよ。

No.3 23/07/30 19:31
通りすがりさん3 ( ♀ )

そういう環境だと、辛くて当たり前かと思います。育児ノイローゼじゃなくて、ジージノイローゼだと。。同居なんでしょうか?しんどいですね…

No.4 23/07/30 19:58
お礼

>> 1 主さんお疲れ様です。 私も、夫へのストレスで子どもについ怒ってしまいます。冷静な育児ができてない、子どもを傷つけているだろう事に、日々ショ… 返信いただきどうもありがとうございます。
自分だけではないということに心が軽くなりました。父は孫を甘やかすのですが、日に何度もおやつをあげて歯磨きはわたしで、子どもにはママなんて嫌いと言われて辛くて…
誰がみても余裕がない状態ですよね。
夏休みに入り、もうお世話でいっぱいいっぱいなのかもしれません。
1人になる時間もないので、なんとか休息とってみます。温かい言葉に涙が出そうです。ありがとうございます。

No.5 23/07/30 20:03
お礼

>> 2 じいちゃんは孫の将来に責任がないからなぁー 嫌われないように甘いもんあげたり わがままを許すから 「じいちゃん・ばあちゃんっ子は3文安」… 返信どうもありがとうございます。
勉強になります。
父は本当にお菓子もアイスも際限なく与えてしまうので困っています。甘やかさないでと伝えてみますね。

No.6 23/07/30 20:07
お礼

>> 3 そういう環境だと、辛くて当たり前かと思います。育児ノイローゼじゃなくて、ジージノイローゼだと。。同居なんでしょうか?しんどいですね… 返信どうもありがとうございます。
訳あって、いまは実家の近くに部屋を借りて住んでいます。なので頻繁に会っている状況です。子どもといるときはこんなにストレス感じないので、本当に、じーじノイローゼですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧