注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

母の誕生日プレゼントに並行輸入品のブランド財布をプレゼントしてもいいでしょうか?…

回答1 + お礼1 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
23/08/04 11:15(更新日時)

母の誕生日プレゼントに並行輸入品のブランド財布をプレゼントしてもいいでしょうか?
母はブランドにこだわりがあるタイプではないのですが
以前「あのブランドの財布を一生に一度でいいから持ってみたかったな~」と
言っており、当時私はまだ学生だったため買える余裕はなかったのですが
あと何年誕生日を祝えるか解らないなーと最近思ってきたので
今年の誕生日にプレゼントしたいのですが、やはり経済能力的に
国内正規品を買うのは厳しいところで・・・
並行輸入品ですと正規店での補償が受けられない等デメリットもあるようだし
人によっては並行輸入品には価値がないとおっしゃる方もいて購入を考えています。
購入したことのある方、プレゼントしたことのある方、やはり正規で買った方がいいなどの
ご意見をお聞かせください。

No.3847067 23/08/04 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/04 09:42
匿名さん1 

並行輸入品を買うときのメリット・デメリットですが
メリットはとにかく安い。簡単にブランドモノを手に入れられる、本物であれば正規輸入品と品質に大差ない などです
デメリットは偽物の可能性が否定できない、長期輸送によるキズや品質劣化が否めない、保証が効かない(自分でお手入れする必要がある)等ですね。

ただ今の時代並行輸入品でも偽物が出回るなんていうことは滅多にないですので、並行輸入品は品質劣化と保証なし以外でそれほどブランド価値としては下がること無いです。

何よりお母様は並行輸入品だとしてもとても喜んでくれると思いますよ。私は今は亡き祖父から並行輸入品のジョルジオ・アルマーニのネクタイを成人した時プレゼントされましたが、並行輸入品とか関係なくとても嬉しかったです。
主さんはとても親孝行です。見習いたいくらい。
参考になれば幸いです。

No.2 23/08/04 11:15
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
体験談も交えて教えていただき、大変参考になりました。
デメリットはたしかにそうなんです・・・
一応調べて色々不便なこともあるなーとは思いました。
でも、正規品もお店に修理とか出しても結局本店(海外)に持っていってから
修理になったりもするらしく返ってくるまでに数か月かかるという話も伺い
それならば安い平行輸入品でも十分楽しめるのでは?と思いましたね。
質としてもブランド品には変わりませんし、
じっくり見定めて買えば大丈夫そうで安心しました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧