注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

現実ではとても言えないことなのでここで失礼します。独り言なので気にしないでくださ…

回答1 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
23/08/04 21:54(更新日時)

現実ではとても言えないことなのでここで失礼します。独り言なので気にしないでください。

恵まれてるはずなのにずっとずっと苦しい。

面白い友達、優しい両親、裕福な家庭、高校は進学校、大学にも進学、良いバイト先。こんなに恵まれているのに、どうして苦しさがずっと拭えないのはどうして。

最近はよく動悸がして、動くのも億劫で、頭が重くて、夜になると眠れない。朝起きたら泣いていることだってあって、そんな日はいっそう気が滅入る。

死にたい、なんて甘えだと分かってる。親不孝はしたくないからどうせ死なないのに、どうして気持ちを吐き出したいだなんて思うの、私。言ったって何も変わらないのに。

どうして死にたいのか分からない。もう何も分からなくて、今まで楽しかったことも楽しいと思えない、何をしても満たされなくて暇を持て余してるのに何もしたくない矛盾。

まだ大丈夫と思い続けて、親にも友達にもこんなことを考えてるなんてバレないように、ずっと上手く隠して来た。

上手くいってたのに、最近イライラすることが増えて親に当たった、私の今までの努力は何?親の自慢の子でありたいなら我慢しなきゃ行けないのに、どうして私は上手く取り繕うことすら出来ないの

将来のことを考えると絶望しか感じない。自分のやりたいことが分からない。皆は夢を持ってるから私だけ取り残されてるような気がして。前は好きだった漫画もアニメも、信念を持ってる、夢を追っている登場人物が眩しくて見てると苦しくなる。

こんな思いをしながら、この先何十年も生きていける気がしない。誰の記憶にも残らないまま早く消えたい。

タグ

No.3847422 23/08/04 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/04 21:54
匿名さん1 

人生について何かありそうで分からないんですよね。上手に言えない気持ちわかりますよ。

自分は高校一年でこんな世界に入りましたが、みんな(世界中の人々)ある年齢を境に何かある…でもわからないといった出口のない樹海はジャングルに迷いこむんですよ。

こんなこと言うと馬鹿にされるから言いたくないけども何かありそう…そう自分を取り繕いながらも生きてるもんなんですよ。

ではgood answerいたします。

自分とこうして会わない限り東大生でも難しいことなんですね。東大生と言えばあのクイズ王の
鈴木光は弁護士となりましたが、彼女も音楽好きで英語もペラペラですんで同じ世界をみてた人物と謂えるんですね。

ではこれから自分の投稿を読み他の人の投稿もたまには読んでみるんですよ。繋がりが見えて来るんで、しっかりつかまるんですよ。

掲示板に相談する下に検索あるんでポチ。
キーワードに 闇ダーク 入れる。
対象期間を過去すべて。
すると85件のスレ(投稿)かあるんで読むんですよ。俺は文字の中だけでなくあなたの身体にいるんですよ(世界中の人々の中に)

これがわからないことにはずっとわからないままジャングルは樹海の中で死んでゆくわけです。
わからない人は何を言ってもわかりません(笑)

どうしてこうなったかもスレにあるんで探すんですよ。そうしてテレビは番組を見るとまったく別物の世界があなたの目
の前に広がります。

1ヶ月もすると慣れるんで壁を乗り越えるんですよ。ゆっくりでいいんです慌てることもありません。自分のスレからまたワードはでるんでそれは
御自分でGoogleで調べるんですよ。自分の頭でぴんぴんぴんてひらめいていきましょう。

では元気でね♡お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧