注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

彼氏×ゲーム=ストレス【長文🙇】 読んで頂きありがとうございます! …

回答7 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
23/08/08 20:25(更新日時)

彼氏×ゲーム=ストレス【長文🙇】

読んで頂きありがとうございます!

現在同棲している彼がオンラインのバトルゲームが好きで週3〜4くらいでしています。

私は興味ないので、本音はゲームしてほしくないのですが本人の趣味なので辞めてとは言わず、あまりに長時間していたら「いつまでするの?」「もうやめたらー?」とかは口出しします。

ですが、イラッとしてしまうのが、例えば私が仕事から帰ったら部屋が暗いままゲームをしている時(+家事手つかず)です。

疲れたー!って帰ってきたら、お帰りお疲れ様!って迎えて欲しい(私は用事しててもそうするようにしてる)のに、暗くなっても電気もつけずゲーム。。一応ヘッドホン外して「お帰り〜」は言ってくれるけど、、はぁ、、。って気持ちになります。

特に今日は一泊の出張帰りで帰宅時間も伝えてたのに、1日家空けたからと思って車ぶっ飛ばして帰ったのに、電気もつけずまたゲーム。。。

急いで帰ってきた意味。。。まぁ勝手に自分で急いだだけだけど、、

ゲーム終わったと思ったら、「そういえばあのカバン知らない?」って。。
他にもっと言うことあるだろ。
探したの?探してなかったんなら私だって見つけれないでしょ。

って言ったら「なんで帰ってくるなりそんな不機嫌な態度されんといけんのん」みたいなこといってオラついてくるし。

おめーのせいだよおめーの。

怒ってる訳じゃなくて急いで帰ってきたのに残念な気持ちになったこと。それも自分が勝手にしたことってわかってはいる。でも気分が落ちて切り替えれない。自分の趣味にこんな小言言われて嫌な思いさせてるのも申し訳ないとは思ってる。急いで帰ってこなかったらよかった。

というようなことを伝えました。

(一応)謝ってくれましたが、コンビニ行ってくると言って40分くらい?帰ってきません。(たぶん私に不機嫌になられムカツク自分を納得させて収めようとしてる)

ゲームするなって言ってるわけじゃない。

でもこんな状況のときいつも嫌な気持ちになる。

こんな気持ちになる私がおかしいですか?
どうしたらいいんでしょうか(T_T)

タグ

No.3847444 23/08/04 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/04 20:46
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>こんな気持ちになる私がおかしいですか?

おかしくは無いです。

ただゲームはどうしようもないかな、彼の一部になってますよそれ。

週3~4でしょ?結構我慢してるんじゃないかな。

No.2 23/08/04 21:25
匿名さん2 

あんまり興味ないかもだけどちょっと無理して主さんもゲームやってみては?
一緒にやったらイライラしなくなるよ。、

No.3 23/08/05 00:44
匿名さん3 

主おつかれさんです…まぁ〜男性としては耳が痛い…。彼女も本当は苛ついてるのかな…私の場合ですが食事終わってお喋りタイムして、その後1〜2時間はフリータイムにしてて、その時に私はスマホゲームしちゃいますが…その時も彼女は本当はお話したりしたいのかな…申し訳ない…俺も考え改めます…

No.4 23/08/05 00:58
通りすがりさん4 ( ♀ )

家事手付かずで、ゲーム。

息子化ですよね。
うんざりして当然だと思うのね。

片付けてからゲームしなさい!
ご飯食べてからゲームしなさい!

ってお母さんみたいじゃん。

お母さんには、なりたくないじゃん?

それで、どうしたら良いかだけど
どうして欲しいか、を分かりやすく
事前に伝えておくのは、大事だよ。

おかえり♡って出迎えてね

一緒に夕飯食べたいな♡

とか

早く会いたくて急いで帰るからね♡

とか

家事が心配。疲れてるから私は今日出来なさそう。終わらせてくれてたら、凄く嬉しい♡

とかね。

それでもガン無視されるのであれば
別れよ、ってなるけど

律儀に応えてくれるのであれば、いいんじゃないかな。分かりやすく、やって欲しいことを事前に伝えとくのも親切だよ。

No.5 23/08/05 08:31
匿名さん5 

やるべき事をやらないなら同棲解消する、もしくは別れると伝えてみてどうかくらいな気がします。

No.6 23/08/08 19:21
匿名さん6 

私の旦那も毎日ゲームしてます
誰かに相談すると一緒にゲームしてみたら?って言われるけど
私的にはそう言う事じゃなくて
趣味を合わすとかじゃなくて
2人だけの時間がほしいんだよなって
思います
うまく言えないけど
ゲームじゃないんだよ!って思っちゃいます

No.7 23/08/08 20:25
匿名さん7 

主も趣味にどハマりして家事疎かにしたら?多分家事の溜まりレベルの上限が彼とあなたとで違うし、いっっつもあなたがやるなら彼がやるまで放置、出迎えも彼と同じ対応!

私がここまでやってるんだからあなたもここまでやってよ!っていうのは気持ちはわかるけど、ちょっと独りよがりの押し付けかなと。そこだって彼の性格の一部だよ。

今の主の譲れない所はどこ?家事もやらずにゲームばっかりしてたこと?彼女が帰ってもゲームから目も合わせなかったとこ?暗くなっても電気もつけなかったとこ?
言うなら『一つに絞って、具体的に』が鉄則かな。後はできるだけ相手が飲み込みやすいように言い方を工夫してみるとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧