注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

YouTuberへの投げ銭 クラウドファンディングみたいな意味合いの、「頑…

回答4 + お礼4 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/08/07 12:13(更新日時)

YouTuberへの投げ銭

クラウドファンディングみたいな意味合いの、「頑張ってください」という名目ならわかるのだけど。

霜降り明星の粗品さんが、
ファンミーティングでステージから客席にハンドルネームを名乗らせて
あの指を大きく開いて手のひらを上に向けた決めポーズで
「太客!!!!!」だの

「今までいくら投げ銭してくれた?」と質問しては
「細客!!!!!」

それでもファンは大盛りあがりで、
特にハンドルネーム覚えててもらった人は至福の時なんでしょう。

………………………でも、動画見終わった感想としては、ひたすら「下品」

素晴らしい歌唱や芸術を観せてもらったなら感動のあまりその方のために金銭を使いたいファン心理はわかります。

でもギャンブル好きで大金を無駄に散財する芸人に、自分を覚えてもらうためにお金を貢ぐ……

AKB48等の総選挙とやらの商法や、ちまたのホストクラブに通じるものを感じてしまいました。(AKB48のは覚えてもらうためではないけど)

投げ銭するファンに対して悪くは思いません。純粋に応援してるのだから。

テレビ出演等で稼いでるのに応援するファンからもコガネを取る方法がなんかあさましいなと思ってしまいました。

※そういうのしてるの粗品だけじゃない。
ファンが自分の意志してるんだから周りがとやかく言うことじゃない。

このスレへの賛否はわかってますがつぶやきました。

23/08/07 11:07 追記
ランダムであがってきたショート動画を一度たまたま観ての感想です。
元々粗品さんのファンでもアンチでもありません。
どちらかと言えば大御所に対しても物怖じしないですごいなと大物感を感じていたくらいです。

23/08/07 11:20 追記
配信者への投げ銭は、1日一回まで
100円〜5万円までの上限があるそうです。

タグ

No.3849190 23/08/07 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 23-08-07 12:03
匿名さん7 ( )

削除投票

投げ銭自体が認識欲求と承認欲求を満たしてくれると同時に、配信者を応援しているという意思表示とかでもあるけど粗品さんがファンにペコペコしたりする芸風じゃないから確かに上品とは言えんわな
知らない人や芸人好きじゃない人が観たら似たように感じるだろう
とは言ってももっと下品な配信してる人とかも知ってるから何とも。。
配信ってそういう仕事だしつまらなかったら稼げないしはファンもつかないから難しいし大変だよホント

No.3 23-08-07 11:09
匿名さん3 ( )

削除投票

それは凄く下品ですね。見ないで言うのも何ですが、客いじりして優劣つけるなんて芸と呼べるものではないですね。
その方よく知らないので芸人として面白いのかは分かりませんが、お金の稼ぎ方は上手そうですね。

お金への執着心が絵本作って儲けてる元芸人さんに似てますね。その方はクラウドファンディングで何々を手伝わせてあげる権利とかで無休どころか、お金を払ってもらって労働させるなんてことしてました。

No.1 23-08-07 10:58
匿名さん1 ( )

削除投票

下品で下世話な話で金を稼ぐ。それを聞きたい人たちが集まってきて囃し立てて小銭を投げ込み札束が舞う。
芸人が興行してる。
どの投げ銭も大体そう。
芸をしておひねりを投げる。
或いはホスキャバみたいにチヤホヤされたくて貢ぐ。
仕事熱心なことで。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/07 10:58
匿名さん1 

下品で下世話な話で金を稼ぐ。それを聞きたい人たちが集まってきて囃し立てて小銭を投げ込み札束が舞う。
芸人が興行してる。
どの投げ銭も大体そう。
芸をしておひねりを投げる。
或いはホスキャバみたいにチヤホヤされたくて貢ぐ。
仕事熱心なことで。

No.2 23/08/07 11:00
匿名さん2 

やり方や好みは人それぞれだからね
気持ちは分かるけどね。でもそれを求めていたりその人が好きでしてる人も少なからずいる
主さんみたいに感じた人はただ離れていくだけ
よく言われる当たり前の話だけど嫌なら観なければ良い。これに尽きる
不快に感じたなら即視聴止める。嫌で不快なんて自身の為にもならないし苦痛で時間の無駄です
そう言ってもやめず不満をいう人が最近本当に多いので理解出来ません
辛いの苦手なのに激辛ものを食べてるみたいな

No.3 23/08/07 11:09
匿名さん3 

それは凄く下品ですね。見ないで言うのも何ですが、客いじりして優劣つけるなんて芸と呼べるものではないですね。
その方よく知らないので芸人として面白いのかは分かりませんが、お金の稼ぎ方は上手そうですね。

お金への執着心が絵本作って儲けてる元芸人さんに似てますね。その方はクラウドファンディングで何々を手伝わせてあげる権利とかで無休どころか、お金を払ってもらって労働させるなんてことしてました。

No.4 23/08/07 11:26
お礼

>> 1 下品で下世話な話で金を稼ぐ。それを聞きたい人たちが集まってきて囃し立てて小銭を投げ込み札束が舞う。 芸人が興行してる。 どの投げ銭も大体… そうですね。
配信での物に関わらず、大昔から歴史がありますね。
投げ銭とはそういう物なんですね。
まさに興行という。

ファンは粗品さんの「(ハンドルネーム)○○ってこんな可愛いらしい子やったんや……」
と言われて天にも登る気持ちでしょう。

それをうれしがる人が居るから、
やる方も居る。

なるほどと思いました。

No.5 23/08/07 11:28
お礼

>> 2 やり方や好みは人それぞれだからね 気持ちは分かるけどね。でもそれを求めていたりその人が好きでしてる人も少なからずいる 主さんみたいに感じ… ※注釈に「見なきゃいい」の意見も必要としてませんと書くべきでした。
ショート動画がランダムであがってきて一度視聴して、
なんだか気分の悪くなる物を見ちゃったなと思いスレたてました。
このことに四六時中頭を悩ませてるわけでもありません。

No.6 23/08/07 11:33
お礼

>> 3 それは凄く下品ですね。見ないで言うのも何ですが、客いじりして優劣つけるなんて芸と呼べるものではないですね。 その方よく知らないので芸人とし… 絵本が売れている芸人といえばあの人かなくらいの知識ですけど、

なぜ絵本という素晴らしい世界で名が売れたのにアンチが多いのかなという印象でしたが……それは酷いですね。

アンチが多い人ほど人気もカリスマ性もあるといいますけど、

必ずしも、アンチが間違ってる訳ではないんですね。
もう好き嫌いの世界ですね。

No.7 23/08/07 12:03
匿名さん7 

投げ銭自体が認識欲求と承認欲求を満たしてくれると同時に、配信者を応援しているという意思表示とかでもあるけど粗品さんがファンにペコペコしたりする芸風じゃないから確かに上品とは言えんわな
知らない人や芸人好きじゃない人が観たら似たように感じるだろう
とは言ってももっと下品な配信してる人とかも知ってるから何とも。。
配信ってそういう仕事だしつまらなかったら稼げないしはファンもつかないから難しいし大変だよホント

No.8 23/08/07 12:13
お礼

>> 7 たしかに、もっと掘り下げたらもっと下品な募り方はありそうですね。

お涙ちょうだい的な内容で寄付を募る等の(それが真実であれば別だけど聞くところによると嘘話で募る人も居るとか)方が下品。

粗品さんは堂々とやってるからまあ文句は言わせないみたいな。

これで裏で匿名でどこかにポーンと寄付したりされてたら一気に株が上がりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧