関連する話題
緊急避妊薬を飲んだけど、妊娠してしまいました。 大学生です。彼は来年から社会人です。 元彼と同意なしの性行為をしました。私は抵抗できず、避妊はできな
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。
アプリの人と初対面しましたが、半日ずっと一緒にいました。社会人同士です。 家でベッドで横になりながら映画など見ていました。 お互いにしたくないと約束をし

20代社会人です。私の家は彼氏と外泊禁止と言われています。でも、約束を破って一回…

回答4 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
23/08/07 20:32(更新日時)

20代社会人です。私の家は彼氏と外泊禁止と言われています。でも、約束を破って一回旅行に行ってしまいました。もちろん行きたいと自分が思ったから行くことに決めましたが、やはり心のどこかでモヤモヤしていました。
親には、旅行するとは言わずに出掛けて、泊まる時に言おうと決めていました。

そして、旅行当日に親に宿泊する事を伝えるともちろん大反対。今すぐ帰ってこいと言われましたが、今からだと日付越えるからという理由で何とか泊まることに成功しました。

でも、やはり親に嘘ついて旅行に来たことへの罪悪感から、彼氏の前で、やっぱり帰った方が良いかな…と言ってしまって、
それを聞いた彼氏が、「主の親の機嫌によって俺まで振り回されるのが正直しんどい。一生親の言う事を聞き続けるの?」と言われてしまいました。

彼氏には、旅行の話が出た時点で、親に反対されるかもしれない事を伝えれば良かったものの、私がそれを伝えなくて嫌な気持ちにさせてしまいました。

結局旅行は無事終わったものの、親にも彼氏にも申し訳なくてしんどいです。
また、親に帰ってこいと言われた時に、彼氏を置いて帰ろうとしてしまい、私は彼氏を大切に出来てないなと思い、、お別れした方が良いのか迷っています。
親の件で私のテンションが下がってしまった時も彼氏が笑わせようとしてくれていたのにずっと泣いてしまいましたし。
自分が最低すぎて嫌になります。

乱文ですみません。
聞いて欲しかっただけです。

タグ

No.3849534 23/08/07 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/07 20:05
匿名さん1 

お気持ち分かります。
ウチも厳しい家庭で育ちましまので、嘘ついて彼氏と旅行行ってました。
良心が痛むのも分かります。

あなたがどうするかですね。
家にいる間は、家のルールに従わないといけない。でも成人した大人なんだから、あなたが決定して決めても良い事もある。
そこで衝突するなら、家を出て一人暮らしを考えてもいいかと、、、。

No.2 23/08/07 20:07
匿名さん2 

20才になってんなら自分で決めたらいい
とは思いますが
親になってみて思う
娘はいくつになっても子供
自分が最低な男だった分
どんな男かもわからない男とは外泊させたくない

No.3 23/08/07 20:07
人生の先輩さん3 

彼氏の気持ちわかる
振り回されるのも可哀想

学生なら仕方ないし、養ってもらってるなら説得できないなら約束守り親に従うしかないけど、もし違って20過ぎで社会人なら責任は自分にあるし、甘えてないできちんと説得するか折り合いつけないと。

それくらいの意思なら彼氏を解放してあげた方がいいかな

No.4 23/08/07 20:32
通りすがりさん4 

実家住みなら仕方ないですよ。

嘘も方便で上手くやるか、それがイヤなら親に従う。面倒なら一人暮らしすりゃいいだけです。

子供みたいに中途半端なことやって、そのせいで彼氏の印象も親からすれば悪くなる。

いい歳なら腹括りなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました