大の犬好きな40代独身女です。 人間が苦手です。 人間はめんどくさいし、純粋…
大の犬好きな40代独身女です。
人間が苦手です。
人間はめんどくさいし、純粋ではなく信用できないから。動物は可愛く癒やされるから動物と生活すると癒やされます。
私みたいに動物大好きな同じ価値観の男性いませんか?
タグ
No.3850636 2023/08/09 06:35(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
それは無理では?
同じ価値観なら、お互いに初めはそういう人間として疑った目線で接するんでしょ?
まず、自分がその失礼な人間の一人であることを自覚した方がいいですよ。
年齢からして、考え方が凝り固まっているんですかね?
犬は基本的に群れの服従社会(本能的に自分より上か下で判断する)で生きてます。飼われている犬は飼い主は上として躾します。
だからですかね?無意識のうちに、他の人間を見下してませんか?質問内容もそんな感じの文脈になってますよ。
猫も飼ってみた方がいいかもしれません。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧