注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

夫が無視します。 30代夫婦と2歳児の3人暮らしで共働きです。 夫が私と…

回答2 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/08/10 17:25(更新日時)

夫が無視します。
30代夫婦と2歳児の3人暮らしで共働きです。

夫が私と娘を無視します。娘が「ぱぱー!」と言いよっても抱きついても見もしないし払い除けています。

無視のきっかけは3日前に、夫の発言が娘に対してキツく私にも八つ当たり気味に嫌な言い方をしていたので、私が「やめてほしい、仲良くしたいのに嫌な言い方されるとすごく気分が悪くなる」と伝えてからです。
(具体的な内容だと、娘が喉が渇いてお茶を欲しがっていたのですが、夫が「何も飲まないで喉からせばいい」みたいな発言をしていました。冗談だと思いますが…。)

それからずっと無視です。もちろん家事も子どものこともしないのでワンオペです。作ったご飯も食べません。
無視する以前は娘のことも家事もそれなりにやってくれていました。

父親のこのような態度で娘の発達も心も心配になります。
夫はずっとイヤホンつけているので話すタイミングもなく、私からLINEで強く言いすぎて嫌な気持ちにさせたことは謝りました。もちろん返事はありませんが…。

何を言っても聞いているのかすら分からない夫。放置でいいのか、何か他に行動を起こすべき?悩んでいます。

タグ

No.3850775 23/08/09 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/09 12:29
匿名さん1 

そんなん放置放置!!とりあえず謝った実績は作ったんだから放置で結構!!

旦那さんは自分が無視すれば主さんにダメージを与えられると思ってそんな幼稚なことを続けてるんでしょうから、平気な顔をしてやるだけで自ずと反撃になります。
主さんは何も気にせず娘さんとの2人暮らしだと思って過ごしてください。

ごはんも旦那さんの分は用意しなくて良いと思いますよ。向こうが拒否してんだから。

ご実家を頼れるようであれば、帰るのもアリかと。

No.2 23/08/09 17:25
匿名さん2 ( ♀ )

ガキ。子供みたいな旦那さん。でもうちの夫と少し被るなぁ、帰ってきてもう機嫌悪いんだよね。悲しくなってくる。

労って労ってほしいんだろうね。お母さんが欲しいんだよ。
めんどくせ。

お母さんになったつもりで、適度に優しい言葉をかけ、適度にそっとしておいてあげればそのうち反抗期の子供みたいに機嫌直すんじゃなーい??うちの夫も近々そうなりそう。嫌だなぁ。

No.3 23/08/10 17:21
お礼

>> 2 多分拗ねてるし自分は絶対悪くないって思ってるし他罰的、他責的な人です。理不尽です。お互い様となることがありません。全て私のせい…。私は毎回自分の感情を抑えて、労い優しい言葉をかけ頑張ってきました。でも夫の全て思い通りに行動することって難しいです。普通に暮らしたいのに大人の反抗期って辛いですね…。
ありがとうございました!

No.4 23/08/10 17:25
お礼

>> 1 そんなん放置放置!!とりあえず謝った実績は作ったんだから放置で結構!! 旦那さんは自分が無視すれば主さんにダメージを与えられると思って… 大丈夫かな?と心配になりつい話しかけてしまって無視されるという事象が何度も起きています。笑
平気な顔で過ごすように心がけます。夫のことは何もしないルームシェアの人と思って過ごします。
ご飯は私が作っても、夫が自分で買ったりして食べてるので作るの辞めました。
実家は遠方なので頼りたいけど頼れず…
娘とふたりで頑張ります。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧