注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

質問です。仮に日本が他国から責められてウクライナのようになってしまった場合、あな…

回答6 + お礼5 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
23/08/09 22:57(更新日時)

質問です。仮に日本が他国から責められてウクライナのようになってしまった場合、あなたは武器をもって闘いますか?

今のロシアやウクライナみたいに徴兵制になってしまった場合、おとなしく従い戦地に赴きますか?
徴兵されなくても、愛国心から戦闘に参加する人はいますか?



タグ

No.3851060 23/08/09 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/09 20:32
匿名さん1 

闘わない
その時点でもう無理
闘っても無駄

No.2 23/08/09 20:58
匿名さん2 

戦います。だって日本が無くなればもう自分が無くなるも同然ですから……戦います。考えて欲しいです、日本を捨てて他のどこかの国で生きていって、そこに自分のアイデンティティがありますか、もっといえばその場所を良くしたいというか愛着というかそういったものを感じれますか。私は感じれないので日本が滅ぶなら共に滅びの道を選びます。

 最も、自分の子供が戦いたと言っても腹パンしてどこか安全な国に力ずくでも送り届けてからですかね。

No.3 23/08/09 21:01
通りすがりさん3 ( ♂ )

愛国心なんてかけらもないけど、攻めて来た事が自分の家族に関わるなら間違いなく行くよ。

行く行かないは立場やその時の状況で変わるから、行かない人がいても何も問題はないと思う。

でもやられた事をやり返す事を批判するなら、死刑制度にも反対しろと思う。だったら納得する。

No.4 23/08/09 21:37
匿名さん4 

志願します

自分の親や兄弟がウクライナみたいにひどい目にあわされないように戦います

No.5 23/08/09 21:45
通りすがりさん5 

戦います。攻めてくる可能性が高い国はロシア中国北朝鮮の、ろくでもない国ばかりだから侵略されたら日本人の末路は、どうせ悲惨です。

No.6 23/08/09 21:53
匿名さん6 

現実に出来る勇気があるかは分からないけど、出来る範囲で協力はすると思う

よく海外に逃げるなんて言う人もいるけど
現実になったら渡航が無理なので海外に逃げられない
海外資産を持ってたらいいけど、もし日本が攻撃を受ける場合は国債発行が馬鹿みたいになるし
しかも需要が伸びる出の資産が減る(実際に第一次大戦は半減してる)
また戦時体制になってすぐに円を買ってくれる人はいないので、海外資産にすぐに変更は難しい

そうなると逃げるか、戦うかのどちらかしかない
そして逃げるにしても逃げ場はない、日本はシェルターも何もないからね
手段は戦う以外にほとんどないと言っていいでしょうね

まぁ、そもそも日本を攻め込むには制海権、制空権を握られ上陸されるという前提になるけど
ミサイル打ってくる相手には戦えないので(相手は敵国から打ってくるため)
制海権、制空権もやられ、日本上陸を許すと民間防衛をしてない国民は死ぬ確立がすごく
高くなるでしょうね…

ただし、人間そう簡単に人を殺せるものじゃない
自分が死ぬよりも殺す方が難しいかもしれない
普段そういう訓練をしてないものは、その傾向が強まるだろう
戦うにしても、ほぼ自滅か自衛隊の協力以外に出来ることはないでしょうね

No.7 23/08/09 22:42
お礼

>> 2 戦います。だって日本が無くなればもう自分が無くなるも同然ですから……戦います。考えて欲しいです、日本を捨てて他のどこかの国で生きていって、そ… 私のアイデンティティーは地球です。

それに何をおっしゃってるんですか?

子供も戦場に送りなさいよ。仮にあなたの親が闘わないでと言ったら戦場に行くのをやめるんですか?

No.8 23/08/09 22:43
お礼

>> 3 愛国心なんてかけらもないけど、攻めて来た事が自分の家族に関わるなら間違いなく行くよ。 行く行かないは立場やその時の状況で変わるから、行… ではあなたは仮に家族全員で国外へ逃亡できる状況にあるならば、家族全員で逃げちゃうんですね。

No.9 23/08/09 22:46
お礼

>> 4 志願します 自分の親や兄弟がウクライナみたいにひどい目にあわされないように戦います ではあなたは、戦争でぼろ儲けする軍需産業や戦争を主導する政治家のジジイのために、貴重な尊い人生を捨てるということですね。ありがとうございます。

No.10 23/08/09 22:47
お礼

>> 5 戦います。攻めてくる可能性が高い国はロシア中国北朝鮮の、ろくでもない国ばかりだから侵略されたら日本人の末路は、どうせ悲惨です。 お願いします!!死んでも靖国へ奉られるでしょうから本望でしょう。

No.11 23/08/09 22:48
お礼

>> 6 現実に出来る勇気があるかは分からないけど、出来る範囲で協力はすると思う よく海外に逃げるなんて言う人もいるけど 現実になったら渡航が… 私は世界平和を唱えて殺されることにします。戦争は下らない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧