注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

つい最近子猫を保護しました。 実は私は猫アレルギーでして、生涯飼うつもりは無か…

回答4 + お礼5 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
23/08/10 16:24(更新日時)

つい最近子猫を保護しました。
実は私は猫アレルギーでして、生涯飼うつもりは無かったのですが…
何かのご縁なのか…生後5週程度の育児放棄された子猫を保護しました。
猫犬アレルギーなのですが、めっちゃ大好き!

触っちゃダメだと分かってても、ついつい可愛さに負けて、触ってアレルギー症状に数日後悔の嵐wそんな私何ですが

今回は、後悔してもいい!この子を救ってあげなきゃ💦と思い保護しました。
ペットを飼ったことの無い無知な私は、ネットや動画を頼りに猫を保護したらどうするべきか必死に調べて、とりあえず、水分と食事、体温管理をしつつ病院へ

動物病院に入る事すら初めてでドキドキだし、待ってる間にアレルギー症状出たりしないかなぁ…と不安でも有りました。

ひった保護猫である事は問診票に書きました。
動物を飼ったことも無いと事も書きました。
とにかくこの子の為に出来る事、するべき事を何か助言して欲しい思いでした。

が…その先生はめっちゃアッサリ…
子猫を摘み取り、体重を見て5週程度かな…、
薬出しとくから。

以上でした…えっ…そんなもんなの?と不安になりました。

どこの病院でもそんな物なんでしょうか?

初めてなので、何もわかり無くて💦

私が、「あのノミとかいたりしませんか?
予防接種とか必要無いのですか?」
と無知故に聞いたら、

先生はため息付いて、
「ノミ?分かんないよ。見えるわけないでし     ょう?」と返されました。

………いや…それは分かるけど…言いたい事はそこじゃない💦この子の為にノミ取り薬とか必要無いのか聞きたかったんですけど💦

私がモヤモヤした気分で、こまねいていたら、
「だって、5週って教えてあげたよね?薬使えないしw」と

( ゚д゚)ハッ!として、薬使える週数があるんだと、気が付いて、「いつなら良いですか?」と尋ねると、「2週間後に連れてきて」

とだけ…。

獣医師からしたら、私は迷惑な患者だった様で……ちょっと意気消沈でした…。

今は、色々情報を得て、アレルギーの私の代わり、私からの支持の元子供達が世話をしてくれてます。

今後も、家族として受け入れるか、里親を探すが、とても悩んでます。

既に我が家の家族の一人…1匹になってしまってて…手放したく無い程に可愛がってます…

ただ…私が猫アレルギー出なければ…問題無いのですが…アレルギーの私は上手く付き合って行けるのか不安です。

動物病院はこんな物なのでしょうか?
待合室から聞こえてきた会話も、怖かったです。

先生「この子のは、身体の中に問題が有るのは間違い無いけど、手術して、治るか治らないか分からないよ?それでも手術する?」

患者「この子の為に最善を尽くしたいんです、手術がいい事か、悪手なのか、私には分からないです…。どうしたら…」

先生「はっきり言うよ。手術したくない。
手術しないといけない子が沢山詰まってるからね!飼い主がそれでも宜しくお願いしますって言えば俺は仕事だからやるよ?でも俺は手術したくないとだけ言っとくよ。後は貴方の判断だからね。」と

私……怖い会話してるなぁ…。
この先生人の心分からないんじゃ…と思ってしまいました。

病院帰るべき?何処も動物をってこんな感じですか?ちょっと伺いたいです。

タグ

No.3851568 23/08/10 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/10 15:22
お礼

誤字脱字過ぎて申し訳有りません💦
ちょっと急いでて、確認もせず投稿してしまいました💦後から読み返してあまりに酷くて申し訳無いのです💦

ニュアンスで汲み取って頂けましたら助かります(^_^;)

ごめんなさい💦

No.2 23/08/10 15:26
匿名さん2 

動物病院は変えてください…もっと寄り添ってくれる先生がいます!
私もネコちゃん拾って近所の病院連れて行きましたが先生と合わず…今はタクシーで通えるところに通ってます。
手間かもしれませんが、かわいいネコちゃんのためにもいい先生のところに連れて行ってあげてほしいです。

No.3 23/08/10 15:32
お礼

>> 2 そうなんですね!
口コミでは、☆4の動物病院だったのですが、☆1もかなり付いてて、☆1は人としてどうなの!?って内容ばかりでした💦
医師として腕は良いけど…人としては…ちょっと。って所だったのかもですね。

病院さがしてみます!
有り難うございました(^^)

No.4 23/08/10 15:34
匿名さん4 

大事な命を託す相手は安心して納得出来る人に。
病院は変えましょう。

No.5 23/08/10 15:40
お礼

>> 4 はい!その通りですね!!( ゚д゚)!
先生の気分を伺いつつ診てもらうのは違いますよね💦
決心しました!有り難うございました(^^)

No.6 23/08/10 15:56
匿名さん6 

気軽に相談できるような先生のほうがいいのでは?
You Tube動画に出てるような獣医さんってもっと親切で優しい話し方をされてますよね
しんどくなければ病院変えたほうがいいと思います

主さんもアレルギーの症状出ませんように

No.7 23/08/10 16:10
匿名さん7 

病院は絶対に変えた方がいいですね…
あと、主さんも病院に行ってみてはどうでしょうか?私の知人も猫アレルギーでしたが猫を飼っています。薬を飲んでいるんだったような…?たまにそういう人もいますよね。
猫ちゃんとこのまま家族になれるといいですね😊

No.8 23/08/10 16:18
お礼

>> 6 気軽に相談できるような先生のほうがいいのでは? You Tube動画に出てるような獣医さんってもっと親切で優しい話し方をされてますよね … そうですよね💦
私も動画を見て、病院へ行ったので、色々丁寧に助言下さると願ってただけに、今回とてもガッカリでした(汗)
動画を載せるくらいの方は特別に良い人なのかと思いましたw

アレルギーは今の所軽度です。
元々アレルギー持ちなのは分かってたので、薬は常に病院の物を常備してました。

お気遣い有り難うございました♫

No.9 23/08/10 16:24
お礼

>> 7 病院は絶対に変えた方がいいですね… あと、主さんも病院に行ってみてはどうでしょうか?私の知人も猫アレルギーでしたが猫を飼っています。薬を飲… 皆様声を揃えて言って下さいましたねw
ぜひ変えようと思いましたw

猫犬アレルギー持ちなのは昔っからわかってて、薬は持って居るんです(^^)
ですが…治す薬では無く、症状を緩和する薬なので、一度症状が出ると抑えるまでが苦しくて💦
でも、猫アレルギーでも薬を服用しながら飼ってる人がいらっしゃるってこの情報はとても心強い情報でした!!

自分も頑張ってみたいです!
家族に迎え入れたいです!

黒猫なので、ノワールの、「のあ」って名前にしました!女の子でした☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧