注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

髪について 40代半ばになってから、 毛先がパサパサ、アホ毛が増え、 …

回答1 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
23/08/12 23:42(更新日時)

髪について

40代半ばになってから、
毛先がパサパサ、アホ毛が増え、
ひし型ボブに切ってもらっても
シルエットが裾広がりになりがちで、
白髪もちらほら…と、
まず、何から手をつけるべきか考えています。

毛先にパーマをかければ
シルエットは格好つくかと思ったのですが、
痛んでいるなら止めた方が良いのか、
悩んでいます。

美容師さんにも相談しますが、
「これをやったら髪の悩みが解決した」というものはありますでしょうか?

タグ

No.3852613 23/08/12 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/12 23:42
匿名さん1 

傷んだ部分は切ってください。
痛みがひどいのにパーマかけたら髪が死ぬのでやめましょう。

日々のケアと月1の美容院トリートメントは徹底してください。
毎日お風呂に入る前にブラッシング。お風呂ではお湯洗いをしっかりやってからシャンプー、トリートメント。1日置きにヘアパック。
風呂上がりには濡れた髪にヘアミルク、ドライヤーで乾かしてからヘアオイルを。
寝る時はシルクのヘアキャップか枕カバーを使ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧