関連する話題
友達の彼との話 私はクリスマス,10万のバックを買ってもらいました。彼に その代わり誕生日はなしだと 友人はイルミネーション見て居酒屋行って,アウ
彼に1年近く騙されていました。彼とは相談所で去年の5月に知り合い、夏頃に真剣交際に入ってお互い他の人を見ずに此処まで進み、結納を先週終えました。その時に、彼のお
今日いらっとしたこと。 デート前に彼氏とコンビニにいきました。 彼氏はATMに用があって、私は自分の飲み物と酔い止め用の干し梅を買うためにレジに。 会

「この人しかいない」と思って結婚するってどんな感じですか? 数ヶ月前に彼氏…

回答2 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
23/08/15 15:09(更新日時)

「この人しかいない」と思って結婚するってどんな感じですか?

数ヶ月前に彼氏と別れ、今はアプリで出会いを求めています。
ただし100人以上スワイプして、十何人かとやりとりしていても全くピンと来ません。
2人の男性とは実際にデートもしましたが、なんとも言えませんでした。

元彼は一緒に頑張ろうとする力が薄く、円満な結婚生活を想像できなかったためお別れしていいます。
ただし、私のほうが負担が多くてしんどいのに、元彼が助けてくれないから、と大喧嘩しつつも、ずっと好きで、一緒に結婚して生活する様子は想像できます。
それって「この人しかいない」ってことなんでしょうか?

彼よりもいい人はたくさんいると思いますし、
これから別の人とお付き合いするチャンスもあるとは思っています。
ただ自分が一緒にいて心地よい人、素でいやすい人、という意味では彼が一番です。

私も恋愛経験がそれほどないため、もやもやしています。
ご意見いただけると嬉しいです。

タグ

No.3854884 23/08/15 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/15 14:16
匿名さん1 

>元彼は一緒に頑張ろうとする力が薄く、

だから、一緒にいて心地よく、素でいられたんでしょう。

あなたが望む【一緒に頑張ろうとする力】の強い男性だったら、「そんなんじゃ駄目だ、こうしたほうかいい、ああしろ」などあれこれ要求が出ていたと思うので、それはそれで喧嘩や揉め事が多くなっていただろうと思います。
それが嫌で彼のような楽な男性を選んでると思うのだけれど、付き合って行くうちに(結婚を考えた時)彼の長所が【一緒に頑張ろうとする力が薄い】という短所に変換されてしまったわけですよね。長所と短所は表裏一体なので。

それと投稿には一切書かれていないけれども、顔の好みも影響は大きいので、「2人の男性とは実際にデートもしましたが、なんとも言えませんでした。」←これなんかはまさにそれもあるでしょう。

>今はアプリで出会いを求めています。ただし100人以上スワイプして、十何人かとやりとりしていても全くピンと来ません。

当然じゃないですかね。

No.2 23/08/15 15:09
匿名さん2 

結婚生活を想像できるのは、元彼の事をよく知っているからではないでしょうか。
逆に言えば、アプリで出会った人はまだよく知らないからピンとこないのでは?

そう考えると、元彼を「運命の相手だ!」と思うのはちょっと違うような気がします。

気が置けない関係は確かに楽ですよね。
今から新しい人とお付き合いを始めてそこまでになるのは確かに面倒な部分はあるかと思います。

でも、結婚前から助けてくれなかった人が結婚後に急に助けてくれるようにはなりません。助けてくれるなら付き合っている時から心を入れ替えて助けてくれます。

苦労をするのはわかっているけど、それでもいい!というならそれでいいと思います。好きという感情は辻褄の合わない事も多いですから。

どうぞ幸せな結婚をしてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)