注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

派遣で営業事務やってます。 自分以外は皆男性(5名)で営業さんという部署です。…

回答2 + お礼2 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/08/15 21:56(更新日時)

派遣で営業事務やってます。
自分以外は皆男性(5名)で営業さんという部署です。
今の職場で働き始めて6ヶ月経ちます。

働き始めた頃、
所長が「期ごとに業績良かったらみんなをご馳走してる」とのことで
私もご馳走になりました。
その時、私はてっきり会社の近くで徒歩で行ける程度の場所でご馳走になるかと思ってました。
さぁ行こうと会社を出ると、男5名が乗った車に私も乗せられて、高速で1時間かかる場所まで連れてかれました。
その日私は生理だったので、
長時間出ることになるなら、しかも高速で行くなら、事前に教えておいて欲しかったし、
かつ派遣の女1人で男5人乗る車に乗せられるのも、仕事とは言えほぼ初対面の男性たちだったので不安でした。

その後半年この職場で過ごしてみて、
男性たちの横柄さや雑さや思いやりのなさなどに不満を感じつつも、仕事なので愛想良く働いてます。

そして所長がまた、
「今期も業績が目標クリアしたのでみんな奢りに連れてってやる」と言い出し、
お盆明けに行くことになってます。

でも、、私は断りたいですm(__)m
機嫌によって私に対する態度も大きく変わったり、
まともに仕事教えてもらえなかったり、
指示も丸投げで雑で
普段から彼らをあまり信用してないし、
正直もう次は更新せずに辞めようかどうか迷ってる状況です。

社長はとても厳しく、かつ横柄なとこがある人なので、
この人に嫌われたら確実に当たりが強くなって働きづらくなります。

それを考慮して、
夏休み前に「私食べるの遅くてご迷惑になってしまうと思うので、皆さんだけで行かれてください」と、あくまでも嫌だとは言わずに私いると足手纏いなので〜💦という感じでやんわり断りましたが、
「気にしなくていいよ!」と言われてしまいました。

夏休み明けにまたリベンジしようとしてますが、
こう何度も断ったらもう確実に所長に嫌われて当たり強くなるでしょうか。。
また、何か良い断り方はないでしょうか。

それとも、
この程度のたまの外食すら断ってたら、
他でもやってけないんでしょうか。
こういうのは、社会では当たり前のことですか??
せめてもう1人女性を加えてくれたり、
事前に「高速で1時間かかるけどどうする?大丈夫?」とかなんとかあればまた気持ちも違うのに、
なんかもうそういう気遣いが一切なくて嫌なんです。

いつも私だけが電話に出るし、
私ばかりが掃除も重い業務用掃除機やってるし、
指示漏れが多いから確認も多くなるのに話しかけると「邪魔くせーな〜」と言われたこともあったし、
かと言って確認しないとちゃんと確認しろと言ってくるし、
まるで彼らの家政婦、ロボット、八つ当たり道具になった気持ちでここで働いてるとどんどん自分の心が沈みます。

食事なんて行きたくないし、
車に女1人で彼らと一緒に乗りたくもないです。

タグ

No.3854963 23/08/15 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/15 16:05
匿名さん1 

派遣の担当に相談して見ては?
雇用主は派遣会社ですから。
場合によってはそう言う会への参加は控えるよう指導を受けてて〜みたいな感じに口裏合わせとかして貰えたらいいね。

No.2 23/08/15 16:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ほとんどお会いしたことないので忘れてましたが、派遣営業さんに相談してみますm(__)m

No.3 23/08/15 17:58
経験者さん3 ( ♀ )

派遣で受ける時に「営業事務」と言われたらほぼそういう環境と思ってよいです。
人数が多い職場(同じフロアに他の課も多数ある)ならまた気が紛れるでしょうけど。

いろんな職場経験していくと、あの男性だらけの雑さや気遣いの無さ(干渉の無さ)が良かったなーなんて感じることも出てくるかもしれません。

女性だらけの職場はそれはそれでまた大変なので。

でも、主さんがキツイと思うなら今の職場、更新せずで良いんじゃないでしょうか。
新しい所に行くにもちょうど良い気遣いしてくれる職場はそうそう無いと覚悟も必要です。

日々お疲れ様です。

No.4 23/08/15 21:56
お礼

>> 3 ありがとうございます。
たしかに、既に派遣で何社か働いてますが、
自分に都合いいだけのところはなかなかないですよね、、。

女性だけの職場の辛さも体験済みですm(__)m

夏休み前までは、
毎日仕事行ってたので冷静にゆっくり自分が言われたことされたことを振り返る暇もなかったのですが、
夏休みで数日ゆっくり考える時間ができてしまったが故に、
これまでのことが今更腹立ってきてしまいました。自分なんでこんなに彼らの犠牲になってるんだろうと。

よく考えてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧