日本人男性はなぜ鍛えないし紳士も少ないのか もちろん魅力的な日本人男性もた…
日本人男性はなぜ鍛えないし紳士も少ないのか
もちろん魅力的な日本人男性もたくさんいるが、他国と比べてその比率は低いように思う。自ら弱者男性を名乗り、強い女性に助けてもらう気が満々で、甲斐性のない人々が増えたように思う。最近の爺さんは子供のはしゃぐのに耐える体力や気力すらなく、子どもの公園はどんどん減ってゆき、少子化が進んでいる。
欧米に留学した際にびっくりしたのが、体を鍛え、自己研鑽を怠らず、レディーファーストを心がける男性が非常に多かったこと。さらに、女性をほめるのが上手。彼女が世界一といわんばかりに褒めちぎる。
対して日本人男性は、彼女を現実的にしか褒めない。「アイドルほどではないけど、俺にとっては可愛いよ」などと抜かす始末だ。
日本人男性の衰退は何が原因なのだろうか。戦国時代の日本人男性は侍と呼ばれ、世界でもトップクラスで輝いていた。
もうこの国に、侍の魂はない
タグ
新しい回答の受付は終了しました
気持ちはわかるんだけど、
『昔はこうだったから・・』と言う比較はどうかと思うよ。
なんだったら、『あなただけ』その姿勢でいればいい。
そうすれば、周囲から眩しいくらいの輝きを放つ存在になるよ! きっと・・・
昔の日本人男性が、全員サムライだったわけじゃないけどね……。
あと留学先で出会うコミュニティって、その国の中でも比較的民度が高くアカディミックなコミュニティになりやすいってことはお気付きですか?
だから留学先の国がすごくよく見えてしまう。
留学生は、行った先の国の底辺の生活をしている人とはまず関わりませんから。
良い部分だけを見やすいんです。
主さんが女性であれば、主さんは大和撫子なんでしょうか。
過去の時代と比べるなら、何故留学なんて学をつけようとなさっているのですか。
勉学に励まず、結婚して子供を産んでいるのが正解では。
(過去の時代と比べたらそぐわない)自分を棚に上げて、一方(男性)は過去の時代と比べて否定するのがお上品だって留学先で教わったんでしょうか。
素晴らしいグローバリゼーションですね。
戦後教育で日本人が自分たちを誇りに思わないように洗脳されたからね。
そしてそれを今の日本人はみなヨシとして受け入れてる。つまりど奴隷になることが我が道だと。
だから奴隷みたいな人ばかりなんだよ。
国民を洗脳する人たちに支配され、周囲の人がみな洗脳者で、入ってくる情報に真実がなく、奴隷として生きることこそが常識であり、世界中の人たち全てがそんな人生を歩んでいると教え込まれれば、まさか自分が洗脳者だと気づかないよね。
ここはそういう世界。
そしてこれを知っても誰ひとり自分が洗脳者だと1ミリも思わない。
これが洗脳者。
そんな人ばかりになったから全てコントロールされる。
コントロールされてるから誰に会ってもみんな同じことしか言わない。
自分で考えてると言いながら、どこかで聞いたことしか話せない。
誰かの受け売りを口にしてることすら気づかない。
つまり自分のことが分からないってこと。
自分のことが分からない人ばかりになったから自分らしさがない。
だから男は男らしさを持っていない。
女も女らしさを持ってない。
みんなテレビの真似をしてるだけ。
だから主さんの言う日本人は存在しない。
もうすぐ外国人がこの国に日本人の代わりに住むよ。侵略が上手く行ってるから。移民が入ってくる。
確かに、最近の男性は昔の男性に比べるとナヨっとしてると言うか弱々しいと言うか、力強さのようなモノを感じる男性は少ない気がします。
何かって言うと女性蔑視とか女性差別などと騒ぎ立てる人たちが多くて男性の価値観が変わってきてるのもあると思います。
そのくせ、主さんのように侍みたいのがいないって言われると男性も可哀想な気がするのと同時に、女性差別って言ったり、侍がいないって言ったり、女性って勝手だなって個人的に思います。
個人的には、どんな男性が増えようが、どんな女性が増えようが自分に影響が無ければ、どうでも良いのにって思います。
おおまかには同意しますが、
ちょいちょい、主さんの出す比喩や例に違和感。
海外で生活してカルチャーショック受けて海外にかぶれてしまった人と言うイメージ。
実際主さんにお会いしたらきっと
話し方もオーバーアクションで比喩表現キテレツな感じなのかなーと思いました。
>最近の爺さんは子供のはしゃぐのに耐える体力や気力すらなく、子どもの公園はどんどん減ってゆき、少子化が進んでいる。
この辺とかもなんか…
昔、武道の道場で欧米の方とも交流があった時期、結構体脂肪率高そうな欧米人男性が多くて、「武道やってる男性でさえメタボかよ😨」と思ってました。
特に米国はオデブ男性が多いイメージが強かったんですが…
主さんの話だと、実際に現地へ行ったら鍛え込んで筋肉質な男性のほうが多いんですね!素敵✨
確かに日本人男性ってスポーツマンでも細マッチョなんですよね、、
欧米みたいなゴリゴリのタイプってなかなかいない。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…23レス 574HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 211HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…39レス 1584HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…16レス 302HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 473HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 232HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧