注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

※長文です 距離を置きたい友人がいるんですが、そのことを共通の友達に言った方が…

回答2 + お礼1 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
23/08/24 19:24(更新日時)

※長文です
距離を置きたい友人がいるんですが、そのことを共通の友達に言った方がいいのでしょうか。
中二女子です。私は今クラス内に距離を置きたい友人がいます(aとして話します)。aとは一年の頃から仲がよかったのですが、二年になってから私の容姿や性格を馬鹿にした言動をよくしていて、そのくせ私が他の子とつるみだすと浮気だ浮気だと周りの子に言いふらすし、私は愛想を尽かしていました。
もう一緒にいるのも嫌で、ふわっと距離を置いて他の友達(aと共通の友達)と一緒にいるようになったのですが、aは私が前のように仲良くしてくれないと察した瞬間今度は私とその共通の友達の間に入ってくるようになりました。
共通の友達は優しくサバサバしていて、aのことも全然受け入れています。正直aがほんとに嫌なので関わりたくないのですが、クラスに共通の友達以上に仲がいい人も気が合う人もおらず、グループが固まってきた中他のグループに入るのも気が引けます。
今度共通の友達と二人だけでご飯に行く約束をしたのですが、そのときに事情を言った方がいいのでしょうか。でもaに対する気持ちはだいぶ『チリツモ』なので、ちゃんと分かってくれるかどうかわかりません…。

タグ

No.3858819 23/08/20 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/20 20:26
匿名さん1 

難しい問題だね。どう転ぶか分からない。

No.2 23/08/20 20:32
お礼

>> 1 ですよね😭まだまだ最初の方なのに…

No.3 23/08/24 19:24
匿名さん3 

共通の友達が本当に信用できる相手なら言ってもいいと思います
(ちなみに私は一番信用してる友達に相談したらその子は「実は私も〇〇(距離を置きたい人)と最近そんな仲良くない」と言ってました、もしかしたらそういうこともあるかもやし)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧