注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

今日は旦那が機嫌悪くなり家族で焼肉をしようと言っていたのにさっさと寝室にこもって…

回答7 + お礼5 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
23/08/21 21:13(更新日時)

今日は旦那が機嫌悪くなり家族で焼肉をしようと言っていたのにさっさと寝室にこもってしまいした。
旦那は旦那で別にほっとけば良いのはわかってるのですが

空気最悪にしておいて勝手にさっさと引きこもり
私もそこから自分の時間と空間が取れるなら知るか!で気持ちを収められますが

気持ちを押し殺して子ども達に晩御飯を食べさせ寝かさないと行けない
私は泣きたくても機嫌が悪くても自分の都合で勝手に自室にこもる事が出来ないのに旦那だけなんで自分勝手に振る舞うことが許されるのかなんだか泣けて来て子ども達の前で泣いてしまいました

母親失格ですよね…子ども達も空気を察してあまりご飯食べずに寝ました
喉通らなかっただろうな
申し訳ない

家族で楽しく焼肉したかったな…泣

タグ

No.3858894 23/08/20 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/20 21:38
匿名さん1 

パパ抜きで焼き肉で盛り上がれ

No.2 23/08/20 21:42
匿名さん2 

パパの前で泣かなきゃな。
何で嫁さん泣かしてるのかパパに考えてもらわなきゃな。
体の大きい子供のままでは父親にはなれない。
父親は父親の役割果たすから父親なんだから。

No.3 23/08/20 21:44
お礼

>> 1 パパ抜きで焼き肉で盛り上がれ 下の子が成人するまで14年

子ども達が独立したら離婚を楽しみに頑張ろうと思ったら気持ち明るくなってきました笑

No.4 23/08/20 21:45
匿名さん4 

旦那さんが機嫌を損ねる以前の段階がスレに書かれてないので、何故、旦那さんが機嫌悪くなってしまったのか?という原因が分からない限り、何とも回答しかねるのですが…

焼肉をする前に、旦那さんと何があったのでしょうか?

No.5 23/08/20 22:22
匿名さん5 ( 50代 ♀ )

モラハラ夫だね~
そうやって、人に無言の圧力かけて自分の言いなりにさせようとする魂胆。
子供ぽいって、ありゃしない…
貴女が母親失格?
そりゃ違う ヾ(・д・`;)
自分の家族がどう思うのか、そんな思い遣りの無い夫…
夫として、父親として失格。
思考が五歳位で、拗ねたら人は言いなりになると学習してしまった、親の躾が悪く質の悪いお子ちゃまよ。

そうそう、子供が一人前になったら熟年離婚で…
自分の気持ちには負けるな!

No.6 23/08/21 03:36
経験者さん6 

お肉の配分多く食べれるやん!ラッキー!くらいの気持ちで。
ファイト!

No.7 23/08/21 17:51
お礼

>> 2 パパの前で泣かなきゃな。 何で嫁さん泣かしてるのかパパに考えてもらわなきゃな。 体の大きい子供のままでは父親にはなれない。 父親は父親… ありがとうございます

結婚して11年ですが
泣いて訴える事例が多過ぎてもう私の涙は効かないです(-.-;)たぶん鬱陶しいぐらいに思ってると思います
最近はずっと簡素にわかりやすく冷静に伝えるようにしてますが

繰り返し続くとやっぱりちょっと耐えれなくなりますね…

No.8 23/08/21 17:59
お礼

>> 4 旦那さんが機嫌を損ねる以前の段階がスレに書かれてないので、何故、旦那さんが機嫌悪くなってしまったのか?という原因が分からない限り、何とも回答… ありがとうございます

テレビ前に旦那が寝転んでいてその後ろで長男がダイニングテーブルからテレビのチャンネルを変えたら
見ていたのになんで変えるのか
な内容をオラオラ系で大人気なく怒鳴り散らしたので
(私も旦那がテレビを見ていると気付かなかった)
急にそう怒鳴るのは良くないのでは
まずは普通にテレビを見ていると言えば話は通じるはず
怒鳴る必要はないのでは
長男は故意でなく旦那がテレビを見てるのを気付かなかった

という内容を旦那に言ったら
旦那は

なんで子どもを庇うのか
前にもチャンネルを変える前に一言言うことを何度も言ったけど全然直らないから怒鳴った
俺が結局全部悪いのか
もう帰って来ない

と怒鳴ってからの寝室篭りです

自分も何も言わずにチャンネル変えるんですけどね…
改めて書くとモラハラですね…

No.9 23/08/21 18:03
匿名さん9 

テレビの前に寝転がってるのであれば、テレビを観てるってことでは…?
テレビに背を向けて寝転がっていたら話は別ですが…。

しかも、前にも「チャンネル変える時は言って」と言ってまた同じことされたらイライラすると思います。
寝室かお子さんの部屋にもテレビを置けばいいのでは。

旦那様も何も言わずにチャンネル変えるのは、お互い様な気がしてしまいます。

No.10 23/08/21 18:34
お礼

>> 9 たぶんダイニングがあってその先にリビング、ソファーでテレビのような間取りを想像されてると思うのですが
我が家が基本ダイニングしかなくダイニングテーブルからテレビまでが2、3歩の距離しかないのでテレビはダイニングテーブルの目線に合わせてるのですが

そのダイニングテーブルとテレビの間にクッション性のある1畳ほどのマットをひいていて
本来はほぼ通路なのであまり人が寝転んでくつろぐスペースではないのですが旦那が酔っ払ったりするとそこによく寝転がって携帯をいじってたりするのでテレビを見ているかどうか正直わかりづらいんです…テレビ台も腰の高さぐらいなので旦那が寝転んだところからだと見上げる感じになって見づらいというかあまりその場でテレビを見てるという事が少ないので気付かないです、正直。あの時も誰も見てなくテレビだけ付いてる感じでしたし

もちろんチャンネルを変える前に一声は子ども達に注意しましたが
長男も小4ですしあの状況でそこまで気を回せは酷な気もします。

結局親が出来てないのに子どもにばかりキツく当たる旦那に私が納得出来てないんだと思います。

No.11 23/08/21 18:50
お礼

>> 5 モラハラ夫だね~ そうやって、人に無言の圧力かけて自分の言いなりにさせようとする魂胆。 子供ぽいって、ありゃしない… 貴女が母親失格?… ありがとうございます

もう私が先に主導権を渡してしまったのが行けないのかなと思います。子どもが出来る前は私自身もマイペースに過ごしていたので気にならなかったのですが子どもが出来てからはこのパワーバランスではダメだと思う事多々です。

何回も話し合ってるのですがなかなか改善しませんね…
ちょっと最近末っ子が兄弟や友達にかける第一声がキツいことが多く揉め事が多発していたのでその事もありまず怒鳴るコミュニケーションを控えて欲しいと話したばかりでした

最近やっと仕事にも時間が割けるようになったのでこれから熟年離婚に向けて収入上げていきます!

No.12 23/08/21 21:13
匿名さん2 

あのな?
結婚当初の少女の様な涙と、
幾千山千を潜り抜けて来た真の相棒(嫁さん)の苦労の涙は比べるもんじゃないやろ?(優しい目)

涙って何で出るん?

単に悲しいから出る涙は子供だけやろ?

大人の涙って何よ?

それが分からんのなら人間やない。

旦那さんは何よ?
人間やろ?

旦那さんという人間やろ?

泣くのが恥ずかしいのは、
やることやらんで泣くだけの子供だけやん。

やることやって、心から伝えたい事が溢れて泣くのは悪い事なんか?
絶対違うやろ。

泣くのは手段やない。
感情の現れやろ?
だから涙が溢れるんやろ?

それを見せるのが恥ずかしい事なんか?
大人としてダメな事なんか?

違うやん。

人間だからこそ、感情を素直に伝える手段がたくさんある訳やん。
涙で伝えるのも、その手段の一つやん。

涙で伝えるだけでなく、涙の裏にあるものを伝える訳やん?

だから泣けばええ。
手段とか、打算とか、
そんなもん、どーでもええやんw!!

自分の気持ちを表す事に何の制限を設けるの?
誰の為に?
何の為に?

要らん要らん!
要らんわなw!?

好きにやれや。
やることやれや。

自分が思う事やればええやん?

ワケわからん答えになってもうたなw
ゴメンw!
無責任でゴメンw!

ワケわからんかもしれんけど、これが本音。
これしか自分は分からん。

だから素直に言ってみた。

それだけの話しよなッw!?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題