歯が痛くて仕方ありません。 先日歯医者で親知らず3本の 虫歯がわかったのです…

回答4 + お礼4 HIT数 367 あ+ あ-


2023/08/23 21:47(更新日時)

歯が痛くて仕方ありません。
先日歯医者で親知らず3本の
虫歯がわかったのですが
大きな総合病院に紹介状を
書いて貰えただけでした。

大きな総合病院に予約をとりたい
のですが仕事の時間と営業時間が
重なってしまうためなかなか電話
出来ていません。

ですがもう歯が痛くて限界です。
きっと仕事にも集中できない
レベルです。ずっと痛むんです。
紹介状より、その日すぐみてもらえる
歯科を探したほうがいいでしょうか。


タグ

No.3859924 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

おいおい...そんなもん我慢しとる場合やないやろ...
歯の痛みは我慢できんよまじで

今すぐにでも急患で飛び込めるところ探しなさい
紹介状なんて二の次や

No.2

>> 1 ありがとうございます(´;ω;`)

No.3

一般の歯科医院の処置ではなく、総合病院の口腔外科を紹介されたのででしょうか?

紹介状を持って本日、総合病院を受診すれば診てもらえると思います。
紹介状とは通常そういうものです。痛みが我慢できないと言えば、順番を早めにして下さると思います。

No.4

隙を見て電話すればいいじゃない。嫌なら上司に紹介状入りの封筒を見せて、「歯痛が酷く予約の電話をしたい」と言うしかないし、歯科は夜間診療がないから、紹介状を書いてくれた病院で歯痛を止めてもらう。
それか、今日、仕事を休んで医科歯科大に9時00分に電話を入れて、【予約外ですが歯痛が酷く、仕事もできず不眠です】と言って予約外の飛び込みて行きましょう!

No.5

>> 3 一般の歯科医院の処置ではなく、総合病院の口腔外科を紹介されたのででしょうか? 紹介状を持って本日、総合病院を受診すれば診てもらえると思… 本日、急患で診てもらえるところに
行きました!
ありがとうございます。

No.6

>> 4 隙を見て電話すればいいじゃない。嫌なら上司に紹介状入りの封筒を見せて、「歯痛が酷く予約の電話をしたい」と言うしかないし、歯科は夜間診療がない… 本日急患で診てもらえるところに行きました!ありがとうございます。

No.7

歯が痛くてしょうがない。緊急で行って処置してくれたこと。

痛くなったら、行くじゃなくて、口コミでもいいから、近くで歯石を除去してくれて、虫歯がないか診てくれる方がいいよ。

痛くなったら、即対応してくれるよ。





No.8

>> 7 ありがとうございます!
今回以降気にかけます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧