関連する話題
頭で考えているスピードと手書きや入力のスピードが合いません 全然書けなくなります 次のことを考えているので忘れてしまって できても10分の1くらいです。
生きるの怖いです。歴史観てると悪意が全てじゃ無いですか?悲しいことしか無いじゃん 正しい選択はすべて権力者に潰される日本の場合江戸幕府を田舎の馬鹿サムライと糞
恋愛コンプレックスを拗らせたせいで、見た目が全てだと思ってしまいます。 恋愛経験が1度しかないので、コンプレックスが物凄いです。飲み会での恋愛ネタ(下ネタ

優しい と言われる事に腹が立つ。 僕はよく人から優しいねと言われます、一見…

回答6 + お礼6 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
23/08/23 18:07(更新日時)

優しい と言われる事に腹が立つ。

僕はよく人から優しいねと言われます、一見誉め言葉のようですが、僕は言われるたびに不快な気持ちになります。自分ではそんなに優しい人間だと思ってないですし、臆病な性格だったり何らかの下心があって発言を選んでるだけで、無償の愛なんて持ってないです。
僕だって、ブチ切れることもあるし、泣きたくなることもあるし、他人をぶん殴りたいと思うことだってあるし、他人に対して〇ねば良いと思うことだってたくさんあるんですよ。それが出来なくて、ずっと隠してるだけなのに。

自分自身こういう性格で損してきた事も多いと思ってますし、なんか優しさを利用されてる感が半端ないって言うかなんて言うか。

今日も会社の同僚から「迷惑かけたね」と言われて「いや、そんなことないですよ」って返しただけで、優しいねぇ って言われました、言葉も出なかったです・・。社交辞令で言ってるだけなのに人を仏様か何かと勘違いしてるのかなって思いましたね。


本当の優しさってそんな偽善的なものではないですよね。上っ面だけ見て人を判断する人間って多いですね。
一方で誰も僕の事をわかってくれないので孤独を感じることもあります。
今の気持ちを一生懸命に書きましたが、ちょっと分かりにくい文章だったらすいません、こんな僕に何かアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

タグ

No.3860454 23/08/22 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/08/22 21:27
匿名さん2 

いやいやその「優しいねぇ」もただの社交辞令だから気にしちゃダメだよ。「迷惑かけたね」「大丈夫ですよ!」「優しいねぇ」「いえいえそんな!」で終わらせればいいだけ。

No.3 23/08/22 21:29
お礼

>> 1 削除された回答 だったら回答すんなよ。

No.4 23/08/22 21:31
お礼

>> 2 いやいやその「優しいねぇ」もただの社交辞令だから気にしちゃダメだよ。「迷惑かけたね」「大丈夫ですよ!」「優しいねぇ」「いえいえそんな!」で終… なるほど、お互いに社交辞令でやってるんですね。

迷惑かけたね、に対して あぁほんとだよ なんて言う人居たらやばい奴じゃないですか。僕はそんな事とても言えないから適切な言葉を選んだつもりですが。

ありがとうございます。

No.5 23/08/22 21:50
通りすがりさん5 

誰もそこまでの評価の優しいなんて言ってない。

ありがとね、と同じ程度の褒め言葉。

拗らせ過ぎだから。

No.6 23/08/22 21:55
通りすがりさん6 

偽善的な優しさでも良いじゃないですか。
ダメですか?
偽善的にでも優しく出来ない人は沢山います。
私にとても似てるなぁ〰︎。って思いながら読んでました。
上っ面だけで判断する人、確かに居ますが自分もそうじゃないですか?笑
私は周りの人を常に選別してますよ。
優しくするに値する人。
普通で充分な人。
損得勘定なしで付き合える人。
愛想笑いで充分な人。
その全ての人が優しいね。と私に言います。笑
興味が無いから優しくなれるし、興味がないから孤独なのかな?
でも それで良いと思ってますよ。笑

No.7 23/08/22 21:55
お礼

>> 5 誰もそこまでの評価の優しいなんて言ってない。 ありがとね、と同じ程度の褒め言葉。 拗らせ過ぎだから。 そうですかね、結構言われる頻度が多いので、軽く見られてるのかなって・・。

ありがとうございます。

No.8 23/08/22 22:24
お礼

>> 6 偽善的な優しさでも良いじゃないですか。 ダメですか? 偽善的にでも優しく出来ない人は沢山います。 私にとても似てるなぁ〰︎。って思いな… ダメって言うか、結局自分に嘘ついて構築した人間関係なので、苦しいなって気持ちですね。
臆病だから言いたいこと言えなくて我慢してるだけなので、誰も本当の僕を知らないし、作った嘘の人格が回りの評価になってしまってるのがつらいです。

敵は多くても我を通せる人をうらやましいと思います。そういう人についていく人だっていると思うし。
無害な人間を演じるのに疲れてきました。
いっそ、本当の自分を出しまくってドン引きさせてやろうかと思うことがあるけど、どうしても出来なくて我慢してしまいますね・・・笑

ありがとうございます。

No.9 23/08/22 22:33
通りすがりさん6 

本当の自分、出してみれば良いじゃないですか?
私は出しますよ。笑

むかつく ○ね!←睨んで。

やべぇやべぇ 心の声が漏れたぁ〰︎!!←
メッチャ明るく。

周りも デビル👿で出て来たよ!しっぽ↑

ってね。笑

No.10 23/08/22 22:43
お礼

>> 9 出せたら苦労しないですよ・・・笑


No.11 23/08/22 23:10
匿名さん11 

うーんそんな聖人みたいな人いないしみんなある程度わかっていると思いますよ?
主さんの感情はごくごく普通だしそれを出さずに我慢してるのも優しさなのかもね、少しは出して下さい、そういう人はキレると怖いから(笑)

No.12 23/08/23 18:07
お礼

>> 11 そうか、わかってくれてるといいんですけどね。

僕自身この性格で嫌な思いしたこともあるので、都合のいい存在だと思われてたら嫌だなって。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧