注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

恋愛コンプレックスを拗らせたせいで、見た目が全てだと思ってしまいます。 恋…

回答14 + お礼9 HIT数 967 あ+ あ-

匿名さん
23/11/02 00:45(更新日時)

恋愛コンプレックスを拗らせたせいで、見た目が全てだと思ってしまいます。

恋愛経験が1度しかないので、コンプレックスが物凄いです。飲み会での恋愛ネタ(下ネタは特に)は自殺したくなるくらいに胸が痛くなります。恥ずかしいやら情けないやらといった感情です。

学生時代に妹の友人や同年代の友人に下手に格好良いと言われたことから完全に勘違いしてしまいました。

多分男受けする顔で、同性の先輩や友人などからは顔が良いとか男前、後はゲイバーに行ったら絶対にモテる!と言われます。
身長もそこそこ高めで、肌ツヤが若いと言われます。

女性からは全くモテず(29の時に当時の新卒1年目から告白され、31の時に当時の新卒2年目から映画デートに誘われたくらいです。ちなみにその子と付き合ったことしかありません)

大学時代は地元でバイトをしていた時に同じ中学出身の後輩が私目当てでバイトの面接に来たことがあったのと(確か友人から飲み会の場をセッティングされた)サークルにいた先輩から地元にファンがいそうとかやたらにアプローチされたことくらいしか思い出がありません。

社会人になっても派遣のおばさんや同僚のおばさんからはイケメンや目の保養と言われるのですが、全然モテません。
イケメンなら社内でもモテすぎて、色々な人から誘われたり告白されたり、はたまた不倫や浮気など日常茶飯事なイメージがあります(偏見があるかもしれませんが)

とにかく毎日生きていて辛いです。良い年してその辺りの若者よりセックスしていない、デートしていない事実が重くのしかかります。多分若い頃に行動していても結果は同じだったと思います。
お付き合いしていた彼女は、かなり美人でしたし、私とは対極的なリア充中のトップに君臨していたような女性でした。とにかく社内でも社外でもやたらにモテてましたね。モテる人ってこんなに凄いんだ。。って何か悲しくなったくらいに。彼女は私がタイプだったようで、格好良いからもっとモテるはず。誰々さんも1番格好良いって言ってたとか言ってましたが、一通り経験したからの感想だったのでしょう。

とりあえず彼女が出来れば悩みは解決するかもしれませんが、逆に彼女いない歴=年齢よりも、1人しか付き合ったことがない方がコンプレックスが強くなりませんか??早くこの悩みから解放されたいです。



23/10/31 22:06 追記
女性はカツラを被せたら女になるような中世顔が好きだと思います。
男女間での美的感覚がかなり違うのか、またお付き合いしていた彼女の美的感覚が普通の女性とは違っていたのかだと思います。身体を鍛え、業務に必要な資格を積極的に取り、仕事で結果を出し若くして出世しても、女性に縁がない時点で俺には価値がないのでしょうか。

タグ

No.3910073 23/10/31 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/31 22:21
匿名さん1 

マッチングアプリがあるやろー。あと街コンとかって今ないのかな?

棚ぼたはダメよ。ちゃんと相手探してる異性と関わらないと話しにならんよ。

出会い系は中身知らないわけだから顔の印象は大切よ。いい顔持ってて良かったね。きっと勝ち組になれるよ。

No.2 23/10/31 22:23
お礼

>> 1 顔が本当は良くないから1人しか付き合ったことがないんです。
良ければ会社でも不倫や浮気してますよ。。(しませんけど、持ちかけられたり普通にしそう)

No.3 23/10/31 22:24
通りすがりさん3 

言葉がこれしかないので失礼ですが
見た目がすべてではないのではないでしょうか?

具体的には、主様が見た目の良い中身のない人間であるためだと思われます。

約30代男でもデートに誘われるということでフツメン以上ではあるのでしょう。
ただ、世の中、見た目のフツメン以下男が25歳以内に結婚するのは珍しくありません。
彼らは見た目という検問をパスして中身で勝負していると思われます。


さて、今回の悩みの本質が見えませんが
・イケメンになりたいのか
・彼女が欲しいのか、モテたいのか
・恋愛は見た目。をとりあえず共感してほしいのかなど

いずれにせよ主様の恋愛スタイルが「待ち」ですので
体を鍛えるよりも先に
モテるための「攻め」の恋愛スタイル・および対女性への会話力を学ぶべきかと思われます。

No.4 23/10/31 22:31
お礼

>> 3 イケメンになるのは無理なので、
せめて彼女が欲しいです。

今日もいつも目の保養やイケメンと言ってくるおばさんの同僚さんから、そんな容姿して彼女いないのは勿体ない、人生楽しまないとって言われて余計に落ち込んでいます。

もう楽しめる年齢は過ぎて、後は墓に入るしかないわけですしね。。。
人生失敗したなあ、、、

No.5 23/10/31 22:38
匿名さん5 

うん、つまり
若い頃、見た目の良さに合わせてカッコつけて余裕ぶってたら周りに置いていかれて気づいたら周回遅れって事でいい?

過去の栄光に頼りすぎじゃないかな
あとひたすら受け身ですね
モテたのもモテないのも全部周りが勝手に〜、って人のせいにしている

美人と付き合った事実は本来なら成功体験のはず
ネガティブに捉えてしまうのは、本来自分が下す判断を他人任せにしているからなんです
失敗したくないから、あとから言い訳したいから、被害者になれるから、他人任せにするんですよ
大人だから自分のことに責任持とうよ
周りが〜じゃないんだよ

  • << 11 成功体験なんですか?? 別に努力して落としたわけでもないですよ。相手が好き好きオーラ全開だったんですから。
  • << 12 前世がよっぽどの悪さをしたってことなんでしょうね。 来世はイケメンに生まれるように期待ですね。

No.6 23/10/31 22:46
匿名さん1 

イケメンにあぐらをかいてたのかな?イケメンの人がモテるってより結構イケメン風の人がもてるかも。要は見せ方ね。

服とか髪型とか昔を引きずってちゃだめね。

No.7 23/10/31 22:57
匿名さん1 

今まで付き合った人が一人と言うことは別に恥ずかしい事ではありません。まわりと比べる所が良くない。

私は経験豊富な男の人とはお付き合いしたいと思いませんよ。

No.8 23/10/31 23:55
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

どんなにモテたとしても、一人の人としか付き合えないのですから、モテるモテないは気にせず、本気の恋をしようと思うことからだと思います。

『自分にも、愛し愛される、運命の相手が必ずいる』

と信じて、自分磨き頑張って、前向きに生きていれば、素敵な人と巡り逢えるはずです。

頑張ってください!

No.9 23/11/01 00:20
お礼

>> 8 大分自分磨きはしましたよ笑
社労士、行政書士、マンション管理士、宅建、管理業務主任者、FP2級、簿記2級、、
筋トレ、空手初段(フルコンタクト空手)、、、これ以上何を頑張れば良いでしょうか??やはり見た目がダメなのではないでしょうか???

No.10 23/11/01 00:21
お礼

>> 7 今まで付き合った人が一人と言うことは別に恥ずかしい事ではありません。まわりと比べる所が良くない。 私は経験豊富な男の人とはお付き合いし… 恥ずかしいというか価値がないわけです。
人なんて所詮異性とどれだけ遊ぶかでしょ。

No.11 23/11/01 00:22
お礼

>> 5 うん、つまり 若い頃、見た目の良さに合わせてカッコつけて余裕ぶってたら周りに置いていかれて気づいたら周回遅れって事でいい? 過去の栄… 成功体験なんですか??
別に努力して落としたわけでもないですよ。相手が好き好きオーラ全開だったんですから。

No.12 23/11/01 00:23
お礼

>> 5 うん、つまり 若い頃、見た目の良さに合わせてカッコつけて余裕ぶってたら周りに置いていかれて気づいたら周回遅れって事でいい? 過去の栄… 前世がよっぽどの悪さをしたってことなんでしょうね。
来世はイケメンに生まれるように期待ですね。

No.13 23/11/01 00:51
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

見た目はどうでもいいのです。
人間唯一の価値基準は、どれだけ愛と思いやりがあるかということだけ。

積極的に出会いを求めればいいと思います。

No.15 23/11/01 06:38
お礼

>> 14 ここで質問する時に情報を出さないと回答が得られないから、わざわざ書いたのであって、、モテてればいつまでも1人なわけがありませんよ笑

出家して坊主?
ちゃんと調べてから人に勧めましょうね。

No.20 23/11/01 12:14
会社員さん20 

それだけ資格を沢山頑張って取得してるんですから、自信もっていいんじゃないですか。
かなり過去の栄光引きずって拗らせて勘違いと言ってますけど、過去の女性経験は1人と付き合えた!2人にもモテた!ってポジティブに捉えていいんじゃないでしょうか。主さんより、女性に言い寄られたこともない、付き合ったこともない人なんて沢山いるんですから。自信持って積極的に行動していいと思いますよ。

No.23 23/11/02 00:45
匿名さん23 

"モテること"に、執着を感じる文章。元カノのことを周りからの評判で評価している所。なんか本当に拗らせてます!って感じの文章だね。自覚できてるだけいいのかもしれない

女は外見で見られることが多いかもしれませんが、男は中身ですよ。というよりも結局人間中身です。外見より中身。中身がなくてもモテるのはせいぜい大学生まででしょう。

一旦恋愛に重きを置くのはやめて、気楽に生活したらいいと思います。全ての出来事を恋愛に直結して考えてそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧