注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

妹が嫌です。 私の推しを侮辱してきます。 中1です。小5の妹についてです…

回答5 + お礼5 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
23/08/24 12:46(更新日時)

妹が嫌です。
私の推しを侮辱してきます。

中1です。小5の妹についてです。

私の推しは、いれいすの初兎くんなのですが、いちいち
「大してかっこよくない」「犬みたいな顔」とか言ってきます。
初兎くんて読み方が独特なので、「はつうさぎ」と読んでしまうのは仕方のないことかと思います。
でも、妹は何度も「はつうさぎじゃーん」みたいなこと言ってきて。「しょうくんだよ、読み方違う」って言っても何度も何度も言ってくるんです。
「何度も教えてんのに読み方わからないなら名前呼ばないで!ほんとに嫌だ!」と言っても「だって間違えちゃうんだもーん、仕方なくなーい?」とか絶対反省してないですよね

私は推しへの呼び捨てが地雷なのですが(妹にきちんと事前に言っています)、
「はつうさぎじゃん」「それ、しょう?」とか思いっきり呼び捨てしてきて。
もう何度も何度も「やめて。嫌だって言ってるじゃん!」と言っても「はいはーい」みたいな反応でずっとやってきます、、。
ちなみにわたしは妹の推しを侮辱したりしたことは一度もないです

あとは、自分から初兎くんの歌ってみたを聴いたくせに、「聴いてみたけど、大して歌上手くないね」「なんか声無理だわ」とか言ってきて本当に泣きそうです。
一度本気でブチギレて途中から泣きながら訴えたのに、全く反省していません。

他にも、ぬいぐるみを自分の布団に置いていたら、そのぬいぐるみの上に座ったり、
妹に「見せて」と言われたので仕方なく見せたら、投げられて。

親には、他のことでたくさん迷惑をかけてしまいました。なのであまり言いたくありません。
一例としてですが、私が生理中の時に対する反応(気持ち悪い、こっちくんななどと言われました)や、私のことをいちいち叩いたり殴ったり蹴ったりしてくるので、それでも迷惑をかけてしまいました。
父親にも「お前キモい」などと言われるのですが、妹ほど酷くはありません。
父親はまだ我慢できますが、妹が本当に嫌すぎてそろそろもう無理そうです。

どうしたらいいでしょうか?私の心が狭いのでしょうか?
これを読んだ感想を聞かせてくれると嬉しいです。批判的な回答はお控えください。
読みにくくてごめんなさい。長文失礼しました。

No.3860984 23/08/23 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/23 15:46
匿名さん1 

好みは其々だから自分の推しを否定されても気にしないようになったほうがいい。今後も他人とかに言われる事もある。

人の好きなものを否定するのも問題あるけど、まだ子供だしね。憎たらしいやろうけど、姉妹なんだし仲良くな。

No.2 23/08/23 15:52
匿名さん2 

違う名前で言われたら、何回言っても覚えられないんだーバカじゃんwと言って笑ってやるか、こんなのも読めないとか学校で何勉強してんの?まだ幼稚園児だっけ?などとバカにしてやるか、相手にしない。
とにかくバカにされても怒らないで逆手に取ってバカにし返す事。

No.3 23/08/23 17:16
通りすがり ( eKRTCd )

推しについて何か言い出したら、何も言わずそこから去る。
子供だからその内お姉ちゃんが怒ってるのわかるんじゃないかな。

No.4 23/08/23 17:26
匿名さん4 

姉は尊重するすべき

No.5 23/08/24 12:26
匿名さん5 

心が狭いというか。
貴女の推しを、誰がどう呼んでも自由です。
それが、貴女の気に入らない呼び捨てであっても。
少し冷静になっては如何ですか。

そして、せっかくの夏休みなのですから、あまり家庭内に篭ってないで、外で元気に遊びましょう。

No.6 23/08/24 12:40
お礼

>> 1 好みは其々だから自分の推しを否定されても気にしないようになったほうがいい。今後も他人とかに言われる事もある。 人の好きなものを否定する… そうですね…ですがやはり気にしたくなくても、妹から言ってくるのでついムキになってしまい…( ; ; )
父親がこの間妹の推しに対して、キモいとか言ってて妹ブチギレてたんですが…なぜ自分がされて嫌なことを他の人にするのでしょうか…

No.7 23/08/24 12:42
お礼

>> 2 違う名前で言われたら、何回言っても覚えられないんだーバカじゃんwと言って笑ってやるか、こんなのも読めないとか学校で何勉強してんの?まだ幼稚園… 逆手に取る…とても参考になりました、!
次言われたら「いや漢字読めないん?はつうさぎなんて読むわけないやん」て言ってやろうと思います!

No.8 23/08/24 12:42
お礼

>> 3 推しについて何か言い出したら、何も言わずそこから去る。 子供だからその内お姉ちゃんが怒ってるのわかるんじゃないかな。 昔何も言わずに去ろうとしたらついて来て言ってきたんですが…
これからは相手にしないようにします、

No.9 23/08/24 12:43
お礼

>> 4 姉は尊重するすべき 失礼なのですが、どういうことでしょう?
私が妹の意見を尊重すべきということでしょうか…?それとも妹は私を尊重すべきということでしょうか…?

No.10 23/08/24 12:46
お礼

>> 5 心が狭いというか。 貴女の推しを、誰がどう呼んでも自由です。 それが、貴女の気に入らない呼び捨てであっても。 少し冷静になっては如何で… そう、自由に呼んでいいんです。
ただ、呼び捨てされるのが本当に嫌なんです。心が狭いかもしれませんが、呼び捨てされるのが嫌だけは譲れません…
まあ、私が我慢すればいいだけなのですが…

みなさんも、レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧