注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

中3です。aさんとbさんが小一から友達で私は二人と仲がそこそこいい感じでした。a…

回答1 + お礼1 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
23/08/23 21:39(更新日時)

中3です。aさんとbさんが小一から友達で私は二人と仲がそこそこいい感じでした。aさんはわがままだったり放課後まで帰りの準備が終わらずいつも待たされていました「待ってくれないとうちのお母さんにいうから」といわれ帰れませんでしたaさんの母はbさん何かトラブルがあるとすぐに学校に電話したりする人でした。ある日bさんと私が話し合って距離をおこうと考えaさんに伝えましたですが「嫌だ、なんでそんな意地悪するの」と泣き出してしまい落ち着かせて家に帰りました。放課後に残される日が続き冬休みになる前にこの事を終わらせようとしましたが先生達にはaさんの親から伝わってしまい「いじめ」だと言われてしまいました。話し合いをしたいので3人とaさん母親のグループLINEを作り話し合おうと言いましたが「用事があるから」と先伸ばしにされ私は謝りました。今では後悔しています。考えれば考えるほど死にたいとか思ってしまって。これっていじめですかね。長文すみません。

タグ

No.3861031 23/08/23 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/23 16:57
匿名さん1 ( ♀ )

色々変。

まず主さんbさんがaさんと距離を置きます宣言をわざわざしたのは意地悪に思われても仕方がないと思いました。きちんと理由を言ったのでしょうか?「いつも帰りたいのに帰りの準備に時間かかるの、もう少しなんとかしてほしい」とか、「帰りに待たされるの辛いから、時間かかるなら先帰るね」とか、主さんbさんでわがままをやんわり制するとか、もっと具体的に言えたんじゃない?そうすれば先生にも毅然と説明できたでしょ?

あとは、その話し合いが3人とaさん母親のグループLINEにしようというのはどういうこと?学校の先生と3人でいいでしょう。なんでaの母親出てくる?母親いらん。ややこしくなる。先生がaさんの言い分と、主さんbさんの言い分を照らし合わせ、解決策を提案し、aさん母に報告、でいいと思うんだ。大人がaさんの味方してたら勝ち目ないよ。主さんbさんは先生をしっかり味方につけて。

No.2 23/08/23 21:39
お礼

>> 1 説明不足ですみません。帰りの準備のこととかは何回も言っていて本人も直すと言っていましだが改善されず改善策等も一緒に考えていました。距離をおこうと本人に伝えたときもその事を伝えたました。母親が出てくるのは私も疑問でした。親に責任があるからと言っていました、私は呼ぼうとは思っていませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧