注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか

前の職場での事故が忘れられなくてモヤモヤしてるので書きこみます。 不快に思った…

回答2 + お礼1 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
23/08/24 16:33(更新日時)

前の職場での事故が忘れられなくてモヤモヤしてるので書きこみます。
不快に思った方はすみませんが記憶から消しておいてください。

前の職場はお菓子製造業でして、私の担当は機械を使って梱包する作業だったのですが
機械の特に危ない部分がむき出しになってる状態で「危ないから」って注意は受けていました。
しばらくは気を付けていたのですが私の不注意もありそのあぶない部分に指を挟まれてしまいました。
指を挟んだ瞬間に機械は止まり、社員の人が機械を外してくれていたのですが
側にいた社長がずっと「なんで?どうして?」と独り言を言ってました。
社長は救急車を呼ぶでもなくずっと見ていて、私は指が挟まれ気分も悪く座れない状態で俯いて喋ることができませんでした。
社長の言葉を聞きながら頭がおかしくなりそうでした。
機械から解放されてようやく「救急車呼んで」という話になりましたが社長が「救急車何番だっけ?」とか言い始めてそれも気が狂いそうになりました。
救急車が到着しても誰も付き添いに来てくれなくて一人で乗りました。
その時社長の奥さんも居たのですが黙々と作業してるし社長も付き添う気もなく。
その後その機械には本来つけるべきはずのカバーを付けたみたいで、むき出しの状態ではなくなってました。
本当はカバーをつけなきゃいけないのに何故か外していたそうです。

私の不注意も十分落ち度があるにしても、危ない機械の部品をむき出しにしたまま作業するってどうなってるの?ってちょっと思いました。
その後保健所の人が職場に観察に来たんですが見られてやばいものは隠してました。
挟まれた指は物凄いことになってたけど切断されなくて良かったとは思います。
本当にトラウマになりました。落ち度はあれどその職場と社長の事は大っ嫌いになりました。
辞めて数か月経ちますが未だに思い出してしまい機械が怖くなってます。
本当にただただ最悪だったなと思います。
吐き出せて少しストレス解消になりました。
不快に思った人すみません。
みなさんも気を付けてくださいね。

タグ

No.3861712 23/08/24 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/24 15:59
匿名さん1 

労災は使えたかな?労基に言ってみたらどうかな?

No.2 23/08/24 16:08
お礼

>> 1 ありがとうございます。
労災は使えました。その時も社長が「保険証使って」「いややっぱり使わないで」とかコロコロ主張が変わって大変でしたけど。

No.3 23/08/24 16:33
匿名さん3 

指、大丈夫ですか?もうその職場は退職されたようで良かったですね。
人を雇っている立場なら、仕事中の!社員に何かあったら一大事!会社、自分に、返ってくるのに…呟いて、見てる?おいおい、保健所こなきゃ動かねぇーのかよ!テメェは!社長!こっちは痛いんだ!不注意はこっちも悪い…カバーはついてる筈の職場はドコ?と!ここで吐き出して少しでもいいなら良いですが…自分を大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧