注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
さっき死のうと思って橋まで行ったのに怖くて飛び降りれなかった
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

反省してます。 小3の娘、漢字検定の勉強を夏休み宿題もしっかり終わらせて詰…

回答1 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
23/08/24 17:25(更新日時)

反省してます。

小3の娘、漢字検定の勉強を夏休み宿題もしっかり終わらせて詰め込んでやっていたせいか、試験前日に体調を崩し、結局受けれず。

私はコロナ中なので、娘が感染したかと2回ほど検査をしたが陰性。

もはやこの子の体調不良はストレスなのかなと旦那と話、受験できなくて泣き喚く娘を言い聞かせ、今日もまだ勉強しようとする娘から勉強を奪い取り、とにかく好きなことをやりなさいといったが、体調はすぐには改善せず。でもなんとなく元気になってる瞬間が増えてる気もする。

多い日で7時間勉強。
習ってない級を過去問40点から135点までアップ。絶対合格だ!まできて、前日にこうなったから、体調不良も前日夜まで隠し、しまいには絶えれず泣き出しダウン。

受験できなかったことも可哀想だけど、勉強を止めてあげれなかったことをとても悔やんでます。
そこまでしなくても、合格できたかもしれないのに。

決して無理矢理はさせてません。
でも、娘の絶対やるんだ!!という気持ちをうまく止めてあげれないことが多いです。

タグ

No.3861759 23/08/24 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/24 17:25
匿名さん1 

凄いお子さんですね。

まだまだ心身共に未成熟なので
親である主さんが上手くコントロール
してあげたらいいと思います。

親も親を初めてするのだから
失敗もします!

お子さんと一緒に頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧