注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

整形に詳しい方や看護師の資格を持つ方に助言いただきたいす。 私は30代の元看護…

回答1 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
23/08/24 19:36(更新日時)

整形に詳しい方や看護師の資格を持つ方に助言いただきたいす。
私は30代の元看護師です。病院に勤めていました。高校の時は運動部で時々腰痛をおこすことがありました。働いている時も腰が痛くなることがあり、その時は自分の病院の整形に行くのが恥ずかしく、開業医の整形にいったのですがレントゲン上骨に異常はなく、痛み止め処方され帰宅しました。
退職し、出産して一年たちますが、最近またいつもと同じような腰痛を発症し、家にある痛み止めなどのんでいたのですがそれでも痛みが持続して子供の抱っこなどがしんどくなり、近くの開業医に行きました(結婚して転居したのではじめていくところです)。
腰痛にくわえ、その時は急に股関節も痛くなったので先生にそのことをつたえると股関節のことばかり言ってきました。
股関節の診察が一通りおわり、股関節の痛みの原因などについていろいろ言われたあと、椎間板が変性しているところがあるけど足痺れとかはないよね?と聞かれ、痺れはなんとなくあり問診票にも痺れにチェックいれているのに最後にさらっとそんなこと言われて、痺れあることを言ってもまあとりあえず1週間後にきてどうだったか教えてと、痛み止めと湿布を処方され帰宅しました。
椎間板が変性しているとなるとやはりCT、MRIまで撮った方がいいですかね?腰痛は今に始まったことではないので、、、。
別件ですが、今回の先生は足を組んで話をしたり、話の内容が、その時特別痛かった股関節のことばかり話してきたので(股関節はレントゲンで問題なし)総合的にみていない感じが信用ならなかったです。

近々、また痛みの評価のため開業医に行く予定で、痛みは継続しているのでおそらく紹介状を渡されどこかの病院で詳しく検査をするのではないかなと思うのですが、子育てなど忙しく、検査を詳しくしようか、痛み止めでその場しのぎでとりあえずいようか迷っています。
椎間板の変性がこの年齢でよくあることなのか、もし行くなら前に働いていた病院の整形の先生にみてもらうか(車で一時間かかる)、近くの大きな病院で、知らない先生にみてもらうかなどいろいろ含めて悩んでいるのですが、アドバイスお願い致します。

タグ

No.3861817 23/08/24 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧