注目の話題
さっき死のうと思って橋まで行ったのに怖くて飛び降りれなかった
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

高校2年生です。夏前、深く考えずにインスタのストーリーで遊んでくれる人を募集した…

回答2 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
23/08/25 04:42(更新日時)

高校2年生です。夏前、深く考えずにインスタのストーリーで遊んでくれる人を募集したら、思ってたよりも反応した人が多くなってしまって、それによって沢山遊んでしまいお小遣いが全く足りなくなってしまいました。そこで、母がお金をあげようって思えるプレゼンをしたら貸すよと言ってくれました。しかしそれを何度か繰り返してるうちに申し訳なさが大きくなりすぎてしんどくなってしまいました。しかも、今後もまだ3つ約束があって、そのうちにディズニーとライブがあります。私がどう考えても悪いのですが、母もうんざりしてきたようで来年の3月まで前借りさせてあげる代わりに遊ぶ約束を1つもしないように、と言われました。遊びに断れない私が3月まで拒否し続けられるかもわからないし、先ほども言った通り私が悪いのは十分わかっているのですが、多額の借金のようなものがあることで将来の自分のお金の使い方も不安です。夏前の行動への後悔は大きいですが、今まで沢山お金を使ってきたし、これからの予定もキャンセルする勇気がありません。そんな私がどんどん嫌いになっていきます。もう自分が何を求めているのかわからなくなってきているのですが、思ったことを伝えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.3862129 23/08/25 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/25 01:52
匿名さん1 

正直アホだなぁと思ったけど、高校生らしくていいんじゃないかな。大人になったらなかなかできないし、そんな卑屈になるような大失敗じゃないよ。

でも、高校生なら遊ぶお金くらいバイトして自分で稼いだら?親御さんが汗水垂らして、嫌なこと我慢して働いてるのは、あなたの承認欲求を満たすためじゃない。
断る勇気がない、は流石に甘ったれすぎて擁護できないわ。高2のわりには中身が子供すぎるね。

No.2 23/08/25 04:42
通りすがりさん2 

バイトすりゃいい。使ったお金の分を稼いでみれば、何か分かるはず。

親がくれる小遣いは、湯水のように湧いて出る物じゃないんだよ。

最近の流行りなのかな?やりたい放題好き放題やっておきながら、自分は改めることもなく変えることもなく現実逃避して悩む。

状況を変えたいなら、自分を変えなきゃね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧