注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

先日、県外の美容クリニック(個人)に抜糸のために行った際の事です。このクリニック…

回答3 + お礼2 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
23/08/25 12:23(更新日時)

先日、県外の美容クリニック(個人)に抜糸のために行った際の事です。このクリニックにはもう15年前から色々とお世話になってます。

いつもは車で行ってるのですが、手術当日は全身麻酔をするとのことだったので初めて新幹線で向かい、駅からタクシーでクリニックまで向かいました。手術が終わりクリニックを出てタクシーを捕まえようとしたのですが、なかなか捕まりませんでした。そういえばクリニックが提携してるタクシー会社があるっていうのを思い出して、クリニックに戻りタクシーを呼んでもらえませんか?とお願いすると今タクシー会社に電話したら1時間以上かかるみたいなので、私がタクシー捕まえてきましょう!こちらでお待ちください!と、わざわざ外まで出てタクシーを止めてきてくださいました。その時はなんて優しいんだろ。と感激しました。
なので次の抜糸日の時にはすんなり帰れるよう、クリニックに連絡をし、抜糸の日は終わる時間帯に合わせてタクシーを呼んでおいていただけませんか?とお願いをし、かしこまりました、お呼びいたしますね。と返事をいただいてましたが、
先日、抜糸を終えて帰る際、お気をつけて。と言われたので、タクシーは呼んでいただけてるんでしょうか?と聞くと、あ、そうでしたね!
こないだみたいにまた外で捕まえてきましょう!と言われました。
え?前もってお願いしてたのに呼んでくれてな
いのはなぜ?と思ったので、それをやんわり聞いたら、
呼ぶよりも、止めたほうが早いので。と言われました。なら、それを、連絡した際になぜ言ってくれないのかな?と疑問に思いました。呼んでおきます。と返事をいただいていたので呼んでくれてるもんだと思いますよね?
友達に話をしたら、またタクシー止めてくれて無事帰れたんだからいいじゃん(笑)と言われましたが、なんだかモヤっとして。
皆さんはどう思われますか?

タグ

No.3862199 23/08/25 06:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-08-25 09:38
匿名さん3 ( )

削除投票

タクシーが捕まったなら何でも良いじゃん。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/25 07:30
匿名さん1 

誰にでもうっかり忘れることはある。

それをフォローするために外に出てタクシーを捕まえてくれたなら別にいいと思います。

行動で示してくれてます。

タクシー予約に代金を支払っているわけじゃないしサービスを求め過ぎることはしません。

No.2 23/08/25 07:45
匿名さん2 

細かいよ
過剰に求めすぎ
今はアプリで自分で呼ぶ事も出来るのにクリニックに甘えた自分にも落ち度がある

No.3 23/08/25 09:38
匿名さん3 

タクシーが捕まったなら何でも良いじゃん。

No.4 23/08/25 12:19
お礼

>> 3 結果が良ければ過程はどうでもいいんですか?

No.5 23/08/25 12:23
お礼

>> 2 細かいよ 過剰に求めすぎ 今はアプリで自分で呼ぶ事も出来るのにクリニックに甘えた自分にも落ち度がある 甘えた私も悪いかもですが、タクシー呼んでなかったクリニックは悪くはないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧