注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

彼氏が、「お前の彼女が数人の男たちと飲み歩いていた」と知人から聞いたそうです。 …

回答5 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
23/08/25 16:15(更新日時)

彼氏が、「お前の彼女が数人の男たちと飲み歩いていた」と知人から聞いたそうです。
飲み会がある時はかならず事前に彼に伝えていたし、不安がる彼はどんなに時間が遅くなっても迎えに来てくれていました。

彼の知人曰く、「年始に見かけた」そうなんですが、私はそんな飲み会に参加もしていないので人違いだと思います。

自分じゃないよと伝えても彼氏は「もう何ヶ月前も前の事だからもういいんだけど、飲み会があったら教えてほしかった」とこちらを信じていない様子。
もともと独占欲が強い彼なので、知らない人たちと知らない飲み会に参加していたことが不安で、私が離れていかないか怖くなったようです。

こちらとしてはいくら否定しても信じてくれないので何も言えなくなりました。その様子に彼は余計に「行ってたんだね」と。

彼は過去に浮気した前科があります。それを受け入れ交際を続けてきたのですが、あまりにも自分のことを棚に上げ、そしてその過ちを忘れたかのように思え涙がでてきました。
私の方が不安で眠れない夜があったのに、と思ってしまいました。

どういえば信じてくれたのでしょうか。、

タグ

No.3862361 23/08/25 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/25 13:31
匿名さん1 

その気持ち全部、文章で送ってみたらどうですか?
「よく考えてね。」って添えて。

No.2 23/08/25 13:31
匿名さん2 

信じるかどうかは彼の問題だと思いますね。

違うと伝えたのなら、逆に変な言い訳をせず堂々としていれば良いのですよ。

怒れば良いんじゃないですか?違うと言ってるのにいつまでもグダグダ言う事を。

No.3 23/08/25 13:39
通りすがりさん3 

見かけたと無責任発言をした彼の知人は、貴女と別れさせたいのか、
彼が嫌いなので、拗らせたいのか。

見かけたという彼の知人を紹介して貰って、
「どこで私を見かけたのか。本当に私なのか証拠はあるのか」
と、問い詰めさせてもらっては?

自分の彼女よりも、そのただの彼の知人の言葉を信じるなら、
やってられないですよね。

いつまでもその彼の知人の悪ふざけに振り回されてろ と、思います。

私と別れてから、その知人に実際本当に彼女かどうかを問質するように言えばいい。
「どうだったかな、そう見えただけ」とか、言い逃れしそうなら
その教えたという彼の知人は信用ゼロですね。

彼自身、また浮気はしていませんか?
彼女を束縛する人ほど、浮気するというのは聞いたことありますけど。

No.4 23/08/25 13:44
匿名さん4 

浮気をする(していた)人は、したからこそ相手もそうじゃないかと不安に苛まれる。

と思う。
なので、どう説明しても分かって貰えないんじゃないかな。

棚に上げてる気はなくて
自分に置き換えた結果、疑ってしまうのじゃないかと。
常々、猜疑心がベースにあるから、知人から話を聞いたあとに主の話を聞いても、そもそも信じる気がないように思う。

疲れませんかね、そのお付き合い。

No.5 23/08/25 16:15
匿名さん5 

ごめんなさい、本文とは関係ないのですが彼の友人は彼のこと恋愛感情として好きなのかなって思ってしまいました。
見てもないけどいってみたんじゃないかな…

「あなたは浮気したけど、私はしてないよ!信じて!」と煽りたくなってしまいますね。
私の身の周りでもそうなのですが、浮気する人の方が浮気を疑いがちですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧