注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

飼い犬に指の間を噛まれました。噛む事は多いので特に気にしてなかったのですが30分…

回答3 + お礼3 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
23/08/25 17:32(更新日時)

飼い犬に指の間を噛まれました。噛む事は多いので特に気にしてなかったのですが30分経っても痛いです。痛いと言うか指を動かすと少しの痛みと違和感がある感じです。まだ様子見した方が良いですかね

23/08/25 17:32 追記
出血はしてなく、今は噛まれた箇所が茶色っぽくなってます。違和感も減り指の間を広げると少し違和感を感じるという程度です

タグ

No.3862441 23/08/25 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/25 16:42
匿名さん1 

器用な犬だね…指の間を噛むなんて

とりあえず消毒は必須です
家飼いの動物でも口内には色々な菌を持ってます
化膿したり様子が変なら病院へ

No.2 23/08/25 16:47
匿名さん2 

出血してますか?
もししてるなら、感染症の疑いが強いので危険です。
今すぐ病院に行って消毒&注射してもらわないと、破傷風などの場合、最悪腕切断になりますよ。
1時間でも30分でも早い方がいいです。
本当にヤバいですよ。

緊急なので近くに外科がなければ救急車を呼びましょう。
「犬にかまれて幹部に痛みと違和感がある」と言えば救急搬送してもらう十分な理由になりえます。

No.3 23/08/25 16:52
匿名さん2 

ちなみに私は保護猫に噛まれて出血し、2時間たって腫れが引かないので病院に行ったら、待合室からすぐに診察室に通されて、医師から「もっと早くに来ないと危険だ」と叱られました。
傷口の見た目が大したことなくても、出血量が少なくても、動物に噛まれるのは危険だそうです。
飼い犬でも動物なので人間とは違った口内細菌が常在しています。
傷の大きさに限らず早めに行った方がいいです。

私の傷はもう完治しましたが、噛まれた箇所の痺れ(違和感)は3年経った今も触ればわかるぐらいに残っています。

No.4 23/08/25 17:16
お礼

>> 1 器用な犬だね…指の間を噛むなんて とりあえず消毒は必須です 家飼いの動物でも口内には色々な菌を持ってます 化膿したり様子が変なら病… 水では流しました。悪化したら病院へ行こうと思います

No.5 23/08/25 17:19
お礼

>> 2 出血してますか? もししてるなら、感染症の疑いが強いので危険です。 今すぐ病院に行って消毒&注射してもらわないと、破傷風などの場合、最悪… 出血はしてないです。今は噛まれた後は膨れておらず茶色になってます。病院へ行った方が良いですかね...

No.6 23/08/25 17:21
お礼

>> 3 ちなみに私は保護猫に噛まれて出血し、2時間たって腫れが引かないので病院に行ったら、待合室からすぐに診察室に通されて、医師から「もっと早くに来… そんなに危険なんですか!?気を付けないとですね...。私の場合出血しておらず今は噛まれた皮膚が赤から茶色になってます。この場合でも危険なんでしょうか...。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧