関連する話題
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に
タクシーの電話の方(地方のタクシー会社)に苛ついてます。午前1時にタクシーを呼んだのですが、30分待ちでした。 到着のアナウンス電話がありますので、着信を気に
私は人と話したり会うのは怖く避けたりしています 過去にクレジットカードで好きな場所へ行きコンプレックスがあっても楽しさを感じたい、嬉しさを感じたいと思い出

私は、オナニーしたあとに音楽を聴きたくなります。 そして、勝手にポロポロ涙が出…

回答2 + お礼1 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
23/08/26 02:28(更新日時)

私は、オナニーしたあとに音楽を聴きたくなります。
そして、勝手にポロポロ涙が出ます。色々なその時の想いが込み上げてきます。
そして、浄化されたのか…
少し元気になります。

また、音楽を聴く事は好きなのですが
怖くなる時もあります。
それは、当時聴いてた曲の時にお付き合いしていた彼と別れたりしたら
それを、思い出したりして苦しくなり
なかなか聴けなかったりします。
とても好きな曲なのに
そうでなくても、音楽って聴いてた時に起こったことや、当時の事が鮮明に蘇ってくるので切なくなります。
これは、克服出来るのでしょうか?

今、ずっと聴けてなかった曲を1年ぶりくらいに聴いてます。

タグ

No.3862857 23/08/26 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/26 01:48
匿名さん1 

色んな経験が積み重なって思い出が薄れて過去になっていくと思うから、その時はきっとまた今とは違う気持ちで音楽を聞くことが出来ると思う。体験談です。
それが主さんにとってどんな風に変化するのかはわからないけれど。

No.2 23/08/26 02:20
お礼

>> 1 そうですよね
私も、それは出来てない事はないんですが
やっぱり苦しくなったりするので
完璧な克服までには時間がかかりそうですね
常に向上していたいですね

No.3 23/08/26 02:28
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

時と共に過去の出来事が風化してく事で自然と聴けるようになるのかもしれませんが、ただただ風化してくのを待つと言うより、常に今ある日常で変化を付けたり有意義な生活を送りながら自分が成長や経験値を積む事で、過去の事を受け入れる懐が出来ると思うんですね。そうすると、自分は何であんなにあの事で悩んでたんだろうと突然思えたりして、いつの間にか克服出来てたりします。

オナニーをした後に音楽を聴いてボロボロ泣いてしまうというのは、ウミガメが産卵時に泣くようなもので生理的なものでしょうか?それともやはり過去の辛い出来事を思い出して泣いてしまうという事でしょうかね?それに関してはちょっと珍しいなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました