注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

同僚の要領がよく自分のやりたくない仕事は私に振ってくるところが嫌で堪りません。地…

回答3 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
23/08/29 18:40(更新日時)

同僚の要領がよく自分のやりたくない仕事は私に振ってくるところが嫌で堪りません。地道な作業はやらずに目立つ業務はやって私がやりましたと提出する(半分は私が作業しました)別部署と関わることが多いので、普段の仕事を見られてない分、提出を毎回その人がやるのでその人が凄いやってる感が出るようです。私がタイミングが合って提出しようとすると、まだ確認したいと言って止めて、やっぱり終わってたとか言って最終的にその人が持っていきます。他にも私もその人も車の運転が苦手なんですが、いつも私にやらせます。その人は通勤で車を使用していて私は公共交通機関を利用しています。ペーパードライバーなので運転は怖いですが仕事なので運転しています。なのにその人は「○○さん運転出来るなら行ってもらっていいですか?私自分の車以外は怖くて〜」っと。私も怖いしなんなら自家用車ないですけど運転してます。
嫌いな人になりつつあるのでその人のやる事なす事気に食わなくなってるかもしれません。
一般事務でハンコを使うことも多いんですが、何故か毎回持って帰るらしく週の半分は忘れてきます。私が休みの時に勝手に領収書などに私のハンコを使われたりして本当に嫌です。何かあった時に誰がやったかは大切だから使わないでといっても「忘れちゃったんで〜」と聞く耳を持ちません。
どうしたら相手を気にせず仕事できますか?

No.3864969 23/08/28 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/28 22:59
匿名さん1 

それは気になる。
気にしない方が無理ですね。
たぶんその人は永遠に変わらないけど、
軽く上司に愚痴ってみてはどうですか。
上司の耳に入れておいて、後は成り行きに任せるのです。そういうのは、いつかボロが出ますよ。

印鑑は使われたくなかったら、席を離れる時も自分で持っておくしかないのかなあ。でも無くしたら嫌ですもんねぇ。
私の職場は社員証を首から下げることになってるんですが、そのストラップにキーホルダーのような小さなポーチを付けてロッカーの鍵を入れるようにしてます。席を離れる時だけそういうのに印鑑を入れてはどうでしょう。

No.2 23/08/29 07:09
匿名さん2 

ハンコは貸すのは禁止。絶対に携帯して渡したらアウト!

No.3 23/08/29 18:40
匿名さん3 

上司に相談。
あと、ハンコは主の管理不足もあるので徹底した方がいいと思います。
何かトラブルが起きた際に勝手に使ってると分かってて放置していた時点で主も同罪になる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧