注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

もうすぐ遠足がある… 修学旅行の前の予行練習っていう体らしい。 クラスに馴染…

回答3 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

学生さん
23/09/02 02:44(更新日時)

もうすぐ遠足がある…
修学旅行の前の予行練習っていう体らしい。
クラスに馴染めない私にとってははっきり言って地獄だ。
くそ、当日嵐がくるか、大地震が来るか、めちゃくちゃ熱出るかしないかなぁ。
ほんとに行きたくない。
だって特別仲がいいわけでもない人達と同じ班で行動って…地獄でしかないだろ
ぜっったいに楽しめない。

修学旅行もちゃんと楽しめるかわかんないんだけど、。
お金はもう払い終わってるし、親に言えないから結局行くんだけどさ…
せめてクラスの人とじゃなくて学年内で自由に班を組ませてくれ。(懇願)
そしたら100%楽しめるからさ…
嫌だよ?大人になってから中学生と高校生はいい思い出がなかったなって振り返るの。
学校も部活も好きじゃない。ずっとやめたい。
でも、行かないと何言われるかわかったもんじゃないし、行く以外の選択肢が他にないから毎日楽しくもない学校に行ってるの。クラスの雰囲気本当に苦手。みんなからもなんとなく距離置かれてるし。そんな人たちと行動するの多分だけどストレス。修学旅行に至っては宿泊もするわけだからかなりきつい。頼むからクラス外の子と行かせてくれ。ほんとに。

グループ分けも「好きに組んで、組めたら報告してー」じゃないんよ。
クラスで孤立してる私の気持ちも考えてくれよ(泣)
あぶれるのって結構精神的にくるぞ?
仲も良くない人に声をかけて入れてもらうのも申し訳ない気持ちになるから。
グループ分けは平等にくじか、出席番号で決めてくれ…

愚痴りました。
ごめんなさい。

No.3867750 23/09/01 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/01 13:17
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

努力、頑張ってくださいね

No.2 23/09/01 22:09
匿名さん2 

純粋に旅を楽しむ。これに尽きる。

ドラマでは、仲がいいやつのクラスにいっつも居る設定のやつがいたわ。
修学旅行のバス内でも他クラスのバスに乗り込んでたり、学校では廊下から顔入れとったり。
そんな風にできたらいいのにね。

No.3 23/09/02 02:44
匿名さん3 

うちの同級生の友達も、修学旅行は地獄だったって言ってた。仲良くない人と一緒だったから。

知人は病気で修学旅行行ってないし。

謝らなくていいよ。
ブレイバー。

中学生?高校生?
進学したらまた雰囲気変わるだろうから。

しょうがないよ、たまたまその場所に親が住んでしまっているのだから。
先生がそう選択してしまったのだから。

自分で選択できない運に翻弄されてるだろうけど、それがずっとではない。

子どもも(大人も)変えられるところしか変えられないのだから。
修学旅行は、どんなお土産買うか、どうやって班を脱出するか(?)に注力すべきだな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧