注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

惚気話をしたがる人の心理がわかりません。 私は女ですが、性別関係なく仲良く…

回答1 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
23/09/03 14:10(更新日時)

惚気話をしたがる人の心理がわかりません。

私は女ですが、性別関係なく仲良くしている男友達がいました。

その子は彼女がいて、ベタ惚れです。
男同士だと惚気話ができないから、と私が彼女さんとの惚気話を聞いてあげていました。

当初はあまり気にしておらず、私も彼氏の惚気話を代わりに聞いて貰ったりしていました。

しかし、惚気話だけでなく、彼女がくれた手紙や寝顔の写真(がっつり事後なんだろうなぁという…)まで見せてきます。
彼女さんと私は全く無縁で、彼女さんも第三者の女に見られてるなんて思ってもいないでしょう。

しかし、2人は同棲・婚約間近。同棲したら男友達とは勝手に疎遠になるだろうなとほかっていました。(内心引いてはいましたが、見ず知らずの彼女さんを思ってやんや言う程の興味もない…)

しかし、同棲が始まると次は電話で惚気話を公開してきます。
最低でも週に1度のペースで彼女さんのいない時を狙って電話がかかってきます。

面倒でほとんど出ませんが、明日はできる?次いつ空いてる?ととことん聞かれ…。

最終的にプロポーズの話を延々とされた時に、下心は無いとはいえ異性同士だし、そちらの結婚を機に縁を切ろうと申し出ました。

あちらも承諾をした…はずなのですが。

数ヶ月後、久しぶりに電話しよー!と連絡が入りました。
返信もせずブロックしたのですが。

その男友達が仲の良い先輩と、私は職場が偶然同じなのです。
その先輩がわざわざ私の部署にまできて、「心を病んだり事故にでもあったのかって心配してるから、LINE返してあげて?」と言いにきました。

その先輩と私はその時初対面だったので、「あ〜忙しくて返事忘れてましたぁ」と適当に流したのですが。
先輩は友達の連絡放置して心配かけるなんてダメでしょ?って注意しに来た感じでした…。

返さなくちゃダメなんですかね?
まぁ返すつもりは微塵もないんですけど…
わざわざ何で連絡を取りたくないのか、本人と先輩に、一から十まで説明しなくちゃわからないのでしょうか…。
察してくれっていうのも卑怯だとは思いますが、どうでもいいことに職場の先輩まで絡むのは面倒です…。

タグ

No.3869313 23/09/03 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/03 14:10
匿名さん1 

主さんの感覚も対応も一般的だと私は感じます。私も引くし、相手の女性の立場なら絶対嫌。先輩は事情を知らないとはいえでしゃばりすぎだなと思います。
面倒だけど先輩との関係を悪くしたくないならいちから説明するしかないですよね。主さんはなんの落ち度もないけど。
お友達とはいえ既婚の異性同士が頻繁連絡取るのもおかしいし、ましてや結婚生活のあれやこれやが筒抜けなのも相手が男性だろうが女性だろうが無理ですね。
なによりも連絡こないことが主さんが病んでるとか事故にあったとかなんで主さんのせいに変換してるのって感じです。そして先輩使って催促してるのももはや怖い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧