振り回される恋愛に疲れました。 ・集合場所が相手の住んでるエリア (ター…

回答4 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
23/09/04 20:26(更新日時)

振り回される恋愛に疲れました。

・集合場所が相手の住んでるエリア
(ターミナル駅ではない)

・デートが完全に相手のオフ日
(土日休みの人が平日の夜に会おうとする概念がないため、いつも私が仕事帰り)

・過保護
予定を伝えないとキレる
毎晩のように電話してくる
返信遅いとキレる

・彼女(私)の美人自慢を友達にしてる。
「可愛い」なら嬉しいんですけど、「美人」というのが、「美人とつき合えた俺」感があって嫌。 

・「大好き」「愛してる」ってたくさん言ってくれるけど、私という人間と付き合う覚悟とか誠意を感じない。
友達や仕事などの先約で、会うの断ったら「好きだから会いたいのはいけない?」と言われた。
私は人前でイチャつくのは、周りが見えておらず、周りの迷惑になるのでやりたくないのに、体触ったり、キスしようとする。

・「好きだ」と告白されて、恋人らしいデートに7回ぐらい行き、私のために何でも尽くしてくれたので、
「付き合いたいって思ってる?」と聞いたら、
「そもそも付き合う概念がない」と言われた。

・相手から告白され、付き合うことになったが、週に2回ぐらい、デートの待ち合わせについての内容しか連絡が来なかったので、その後も何も起きなかったので、「別れたい」って言ったら、「俺悪いこと何もしてないじゃん!」と逆ギレされた。その前に何もしてない。

大体、相手からのアプローチで付き合うことになるのですが…、このように色んな男性に振り回されてきました。

私にそんなに気持ちがないのと、恋愛以外も大切にしているのと(特に仕事)、彼氏彼女としてより、まず一人の人間として、接して欲しい気持ちがありますね。

私が受け身だったり、男を見極められないのが悪いと思うんですけど、外見と優しい(都合がいい)性格のせいか、振りわまされる恋愛に疲れました。

最近は振り回される前に、優しく接するのをやめたり、自分勝手な相手を論破して、別れたり、離れたりしてます。

タグ

No.3870240 23/09/04 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/04 16:50
匿名さん1 

譲り合えるかどうかですね。
あなたがそれは嫌だと言った時にお互いの考えを擦り合わせて譲歩しあえないから、
上手くいかなくなったんですね。。
価値観のすり合わせをしたいと思えないということは、お互いそこまでの感情だったのでしょう。
あなたが、ま…譲ってやっても良いかと思えるくらいの素敵な人と出会えますように。

No.2 23/09/04 16:53
学生さん2 ( ♀ )

仕事好きなら仕事だけしとけば?

理想が高いとしか思えない。尽くされてんのに

まだ要求すんの?美人でも褒め言葉なんだから喜んだら?

毎晩電話だって別に良くない?予定も相手が知りたいんだったら言えばいいじゃん

振り回されてもなさそうだけどねー?まあ、貴女みたいな人恋愛なんてしなくても

平気だと私は思います。大体、仕事が大切ならそっちを優先して告白されても

断ればいいじゃないですか?私はどちらも大切にしたいので気持ちわかりません。

まあ、仕事頑張ってください。

No.3 23/09/04 16:58
通りすがりさん3 

付き合う概念がないなら、この関係はなんなのか? 
束縛される筋合いもないって、怒ったらいいし、デートの日も仕事帰りで
あちらはオフでしょ?
仕事で疲れたから、そっちには行けない    
私ばかりが行ってるって文句言って、来てくれたなら交際?続行しても
来ないなら、関係終わらしたら?

No.4 23/09/04 17:35
匿名さん4 

それで良いんじゃないかな。

いつかまともな人が現れるかもだからね。まともな人はちゃんと主さんの都合も考えるものだよ。

No.5 23/09/04 20:26
お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

やっぱり、理想高いんですかね…。
収入とか、学歴とか、見た目とかそういうのを求めているわけではないんですけど、

彼氏彼女として、の前に1人の人間として、お互いを尊敬しあいたいだけなんですよね。付き合うと、相手のこと恋愛対象としてしか見なくなる人いるじゃないですか?
そういうのがニガテで…。

仕事だったり、友達だったり、家族のことだったり、お互いの生活を応援しあえる関係というか…、

だから、外見しか見てくれなかったり、束縛されるのが嫌いなんです。彼氏だからこうしなきゃ、彼女だからああしなきゃとか、じゃないんです。恋人だからいつでも会えるとか、許してもらえるとか、じゃないんです。「親しき仲にも礼儀あり」なんです。

私にとって、恋愛が1番じゃないし、彼氏が1番でもないんです。だって、恋愛と同じくらい、仕事も友達も家族も好きで、大切にしたいだけなんです。

そういうの、分かってくれる人いますかね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)