注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

猫を飼うのが辛いです。理解されにくい感覚と自覚していますのでアドバイス不要です。…

回答4 + お礼3 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
23/09/05 01:53(更新日時)

猫を飼うのが辛いです。理解されにくい感覚と自覚していますのでアドバイス不要です。もし共感していただけるなら、孤独な気持ちが紛れ少し心が軽くなるので是非お願いします。

飼い始めた子猫が大嫌いで憎いです。猫を飼った理由は私自身に守るものを作る事で自分の成長に繋げたかったからです。
自分より優先しなければならない存在が家にあると自制心が育つかな、という考えや、夜職なので嫌々行って自分を傷つける事のあるアフターをキッパリと断われるようになるかな、などそういう気持ちで存在感のある猫というペットを飼うことを決めました。
初めから可愛がりたいから飼うという気持ちは全く無かったので、決して都合が悪くなり邪魔になったわけではありません。
お世話も手間ではありますが、覚悟していたので体のお手入れや遊んであげる事も含め嫌ではありません。
ただ心の底から触りたい、抱っこしたいと思う事もなく、そういうスキンシップは人並みになるよう無理してやってます。

私自身が潔癖なのでトイレ等も常に清潔ですし、餌はキャッテリーに従って置き餌にしてます。

ただ思っていたより私に懐き、しつこく付いてきて、よく鳴いて、見つめて鳴けば何でも叶うと思っているような顔、必死に鳴くことだけをする様子などが見られない程に気持ち悪いです。
猫を飼って以降、通販で猫のものを買うのでSNSに猫の動画が出てくるのですが、子猫が出てきても虫唾が走ります。

元々人間の子供や動物の赤ちゃんは心底気色が悪く大嫌いです。"天使のような姿の子猫"というフレーズや、例えば子猫のうちは可愛くて買ったけど成猫になって捨てるとかも理解できません。
赤ちゃんというのは気持ちが悪いです。
以前は興味がなく見た事もありませんでしたが、子猫は鳴いてる動画はグロテスクに感じます。見てしまうとクラクラします。

これは別の問題ですが、自分自身親の存在がすごく大嫌いなものですし、当然子供が欲しいと思った事もありません。私は間違いなく子供が出来たら虐待すると小さい頃から思ってます。
そういう人間なので、そういう事で何か言うレスは一切付けないで下さい。安直な話なので、推測されるのが嫌で書かせてもらいました。

猫に対して、こちらはストレスを与えてはいけないとゆっくり動いたり、優しい声で話しかけたり、常に気を遣っているのに私には不快な思いをさせてくる事。こちらは甘えられるとゾクゾクするのに何も怖がらず人に慣れた様子でゴロゴロ鳴く、サイレントニャーをする、遊んでもらえると思っている。そんな事が耐えられません。
眠るときにくっつかれると落ち着かず眠れません。猫を飼ってから寝た気がしません。辛すぎる

私は摂食障害なのに美味しそうにご飯を食べる姿もたまに苦しくなります。本当に飼った事は間違えました。私は幼く何かを世話する事はしんどいです。そんな自分を変えたい思いがありましたが一度この子が死ねば楽になると思い、首を締めて捨てようとした事もあります。そういうことは私自身が耐えられない程辛かったし、もうしないとは思います。
精神的に不安定な中、虐待動画や殺処分の動画を見てしまったこともあります。
汚い世界だし、辛くて、さらにメンタルがやられるのでそれももう見ないとは思います。

餌と排泄の世話、寝床を与えるのは構いませんが嫌われたいです。今は実家に預けてます

タグ

No.3870679 23/09/05 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-09-05 01:28
匿名さん1 ( )

削除投票

実家に預けられている、ということですから「今は猫の世話ができるような時じゃないんだ」と思うようにしましょう!
今後どうとか、元からどうこうとかは考えず、ゆっくりした方がいいと思います。

よく考えてみてください、初対面で一緒に暮らすことになって、うまくいかないなんて当たり前です。
というか、きちんとお世話が出来る方って本当にすごいことなんですよ。すごいんですよ、主さん

一旦距離をおいて、猫から離れてゆっっっっっくりして、ときどき、ときどき会いに行ってみる、くらいでいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/05 01:28
匿名さん1 

実家に預けられている、ということですから「今は猫の世話ができるような時じゃないんだ」と思うようにしましょう!
今後どうとか、元からどうこうとかは考えず、ゆっくりした方がいいと思います。

よく考えてみてください、初対面で一緒に暮らすことになって、うまくいかないなんて当たり前です。
というか、きちんとお世話が出来る方って本当にすごいことなんですよ。すごいんですよ、主さん

一旦距離をおいて、猫から離れてゆっっっっっくりして、ときどき、ときどき会いに行ってみる、くらいでいいと思います。

No.2 23/09/05 01:30
匿名さん2 

なんでかったんでしょうね。推測できることなのに。親にそのまま引き取ってもらえるといいですね。

No.3 23/09/05 01:31
匿名さん3 

育児ノイローゼなのかも。

No.4 23/09/05 01:32
匿名さん4 

里親に出す事は出来ませんか?
猫はあなたに懐いているようですがその姿にすら虫唾が走るなら今後虐待に繋がる危険があります。
里親に出した方がお互いにとって最善だと思います。

No.5 23/09/05 01:34
お礼

>> 2 なんでかったんでしょうね。推測できることなのに。親にそのまま引き取ってもらえるといいですね。 お願いだからレスつけないで
猫の話題になるとこういう人がいるのも憎くなる1つの大きな理由
自覚できないと思いますが、心の底から悩んで、辛い思いをしているのは人間も同じなのに動物をむやみに擁護するのは本当に腹が立つこと
言葉で人間を傷つけないで

No.6 23/09/05 01:36
お礼

>> 4 里親に出す事は出来ませんか? 猫はあなたに懐いているようですがその姿にすら虫唾が走るなら今後虐待に繋がる危険があります。 里親に出した方… アドバイスは不要と書きました
嫌な思いをさせないで

No.7 23/09/05 01:51
お礼

>> 1 実家に預けられている、ということですから「今は猫の世話ができるような時じゃないんだ」と思うようにしましょう! 今後どうとか、元からどうこう… ありがとうございます。温かいお言葉で誉めてくださり涙が出そうなほど嬉しかったです。
今後や元からどうこうと考えずという事、おっしゃる通りだと思います。前向きになれるよう、ゆっくりやっていきたいと思います。

荒れやすいようなテーマの書き込みをしたのに、初めての回答で優しくお声がけくださり、ここで書き込みをして良かったと思いました。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧