注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

高校生男子です。僕は昔からすごい頭でっかちで、余計なことを考えてばかりの毎日を過…

回答3 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
23/09/06 16:03(更新日時)

高校生男子です。僕は昔からすごい頭でっかちで、余計なことを考えてばかりの毎日を過ごしています。そして毎回、自分がわからなくなってくるんです。基本的に悩み始めると、過去の自分の失敗、友達に指摘されたことを思い出して、自己嫌悪に陥り死にたくなります。一方で僕のことを「優しい」と言ってくれたり、「君は嫌われる様な人間ではない」と、言ってくれる周りの人達もいるんです。真反対な二つの側面が僕の中にはあるのかと、とても信じれなくなり、ついには自分がわからなくなってきます。僕も本当は悩みたくないし、前を向いて生きていきたいんです。でも、どうしても自己嫌悪が出てきて、しまいには自分の長所かもしれないところまで負の感情に押し潰されるんです。そのせいで前向きになれないまま生きて、結局同じことを繰り返してしまう。もう嫌だし、自分を変えたいのに、変えるための行動を起こす気にもなれなくて。生きるのが辛いです。

タグ

No.3871544 23/09/06 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/06 11:14
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

「気分で動く」
をやめるといいですよ。

必要性と意志で動きましょう。

No.2 23/09/06 14:45
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

自己肯定感を高めましょう!

真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

長所は伸ばし、短所は改めていけばいいのです。

No.3 23/09/06 16:03
匿名さん3 ( ♀ )

今のままの貴方で完璧😃✌️

真逆なものがあることが
自然なことなんだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する