注目の話題
この暑い日中に、子供が嫌がったからってエンジンを切った車内に子供を置き去りにするってありえますか? ↑旦那がやったんですけど、昼頃公園から帰宅中子供が車内で寝
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

罪悪感が.......

回答3 + お礼1 HIT数 761 あ+ あ-

ブライアン( 26 ♀ sAno )
07/07/07 18:44(更新日時)

現在27歳ですが、小学生の時にとても悪い事をしてしまい、いまだに罪悪感が残っています。ある日近所で遊んでいると子猫を発見しました。私は動物が大好きで家にも犬と猫を飼っていました。すごく興味が沸いたのですが、友達と遊んでいる途中だったので、この子猫を逃したくなくて、その場所にあった人の家の大きなポリバケツを見つけたので、ちょうどいい!と思い、少しの間ここで待っててね、すぐに来るからって声をかけ、そのポリバケツに子猫を入れ私は遊びに戻りました。遊びに夢中になりました。しばらくすると近所のおばさんが大きなポリバケツを抱え狂ったように道のど真ん中に中身を出して走り去りました。そこにはあの子猫が横たわってピクリとも動きませんでした。私はその姿を見て初めて思いだしたのです。忘れていたのです。私は子猫を殺してしまったのです。そんなつもりは全くなかったのに。本当に人間として最低な事をしてしまいました。私はいまだに罪悪感にかられます。どうしたらよいでしょうか?供養とか、何かしてあげないとダメですよね?私はその子猫に恨まれているでしょうか?

タグ

No.387166 07/07/07 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/07 15:18
匿名希望1 ( ♀ )

それよりも道の真ん中に仔猫を捨てたおばさんに問題があると思いますが。

No.2 07/07/07 15:30
匿名希望2 

主さんがそれほどまでに何十年間も罪悪感を感じていらっしゃるのなら、きちんと供養してあげてくださいね。といっても、そう難しいことじゃなくていいのです。あなたのお部屋に水と花を用意して、ただそっと、毎日毎日手を合わせ、「あの時は本当にごめんね…いつまでもいつまでも、あなたのこと忘れないから」と、祈ることを続けるとか。命はかえらなくても、それからずっとずっと自分の行為を悔いているあなたの姿勢を、その子猫はきっとどこかで、みててくれてると思いますよ。

No.3 07/07/07 17:15
天使の心 ( 30代 ♂ Xtlo )

仏神からのメッセージと考えてください。ある意味、勉強させてくれたみたいです。 その仔猫がその出会った一瞬に感謝してあげましょう。 何を教えてくれたと思いますか❓

No.4 07/07/07 18:44
お礼

みなさんありがとうございました。子猫の事心に思って今から生きて行きます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧