注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

怪我で整骨院に通っています。 四千~五千円ぐらいの金額で、週に一度通っています…

回答3 + お礼3 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
23/09/06 20:34(更新日時)

怪我で整骨院に通っています。
四千~五千円ぐらいの金額で、週に一度通っています。

金額的にはこの頻度より間隔をつめれないのですが、間隔をつめて来るように言われます。
今までも他に通ったことがあるのですが、いつも早めに早めに次来るように言われて、それでも改善しなかったので店を変えてきました。

一応今の所は改善はありましたが、いくたびに間隔のことを言われると負担になります。

整骨院や整体など、気に入ってはいても早めに来るように言われた時はどうしたらいいでしょうか。

昔、間隔を空けるとあからさまに不機嫌な整骨院もありました、、

タグ

No.3871725 23/09/06 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/06 16:43
匿名さん1 

整骨院や整体は、慈善事業で経営しているのではなく、"儲ける"ためにやっています。
つまり、固定客を足繁く通院させるのが一番儲かる。
その為、多少は効果が有るように見せつつ、長く通って来るように、スッキリとは治さない。
直ぐに治せば、クチコミで流行るはずなのにね。

No.2 23/09/06 17:13
匿名さん2 

自分はハッキリと時間がないと言ってるよ。しつこいなら少しキツめに言うかな。それでもしつこいなら店を替えるよね。

自分がハッキリした性格だから、態度にも言葉にも出せるので、そこまでしつこく言われた事はないけどね。

ただ治療という意味では確かに頻繁に通わないと中々良くならないというか、行かない時は本当に適切なストレッチなどを自分でやらないと良くはならないかも。

そこに行く意味がないとは言わないけど、しつこく来いなんて言わず、無理せず毎日できるストレッチなどを教えてくれて、来れる時に来て下さいという整体を探す事をオススメします。

No.3 23/09/06 17:20
匿名さん3 

痛みが少ない期間を多くして自然治癒力を上げて治療するのが整骨院なので、理想はこまめに通って頂くことです。症状が改善してくれば頻度を落として治療というよりメンテナンスの意味合いで通ってもらうことになると思います。
どのくらいの間今以上のペースで通わなければならないのか聞いてみてもいいかもしれないです。

No.4 23/09/06 20:31
お礼

>> 1 整骨院や整体は、慈善事業で経営しているのではなく、"儲ける"ためにやっています。 つまり、固定客を足繁く通院させるのが… たまにそういう話ききますよね
実際は効果もあるから本当かな、と思っていましたが
おっしゃる通りかもしれません、、

No.5 23/09/06 20:33
お礼

>> 2 自分はハッキリと時間がないと言ってるよ。しつこいなら少しキツめに言うかな。それでもしつこいなら店を替えるよね。 自分がハッキリした性格… ハッキリ言えるのですね
ハッキリ言ってしまうと、こちらの要望を聞いてもらえないのかなと思っていましたが
治療に影響などありませんでしたか??

No.6 23/09/06 20:34
お礼

>> 3 痛みが少ない期間を多くして自然治癒力を上げて治療するのが整骨院なので、理想はこまめに通って頂くことです。症状が改善してくれば頻度を落として治… 整骨院側はそういう考えのようですか、、

前にどれくらい通うのか聞いたらわからないと言われました( ̄▽ ̄;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧