注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私

常識について。彼氏と付き合って5年半ほどたちますが、付き合い始めて1ヶ月も経って…

回答5 + お礼3 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
23/09/08 21:11(更新日時)

常識について。彼氏と付き合って5年半ほどたちますが、付き合い始めて1ヶ月も経ってない時のあることを今だに攻めてきます。
彼は付き合い始めた時は出張が多く2週間に1回ほどしか会っていませんでした。会っていて家に送ってもらう帰りに彼が会社の人を乗せて行くと言いその人の家に着いた時に俺は女の子を乗せたりしないから彼女と思われたくないし彼女でも友達でもないと会社の人に言うからと行って車を降り、会社の人が乗ってきた時に私はこんばんはと私が助手席に乗っていて会社の人は後ろに乗ったので、狭くないですか?は言い、その後は無言だったのですが、後でなんでお世話になっていますの一言も言わんかったんや常識のないクズがとか行ってかなり怒ってきて泣いてしまったのですが、
その時にお世話になっていますの一言でも言うべきだったのでしょうか?
いきなり彼女でも友達でもないと言うからと言われてどうしたらいいのかも分からず。。

彼女でも友達でもないのにお世話になっていますはおかしいような気がするのですが、
俺が何か一言言わなくても友達でも彼女じゃなくても俺に関わっとる会社の人やから先にお世話になっていますを言うのが常識と言われました。

私がそれはおかしいと言うとじゃあ嫁や奥さんでも言わんのか?とか言ってきたのですが、それとこれとは別だと思うのですが。。
さっきまた喧嘩になりお前は本当に常識がなくて親に何も教えてもらってないんやなとか言われ。。
皆さんはどう思いますか?

23/09/08 21:05 追記
私は彼女でも友達でもないのにいきなりお世話になっていますとか言ったら会社の人もびっくりすると思うと言うと、お前がどう思うかじゃなくてそれは相手が思うことだから。それに本当に彼女でも友達でもない人を乗せると思わんだろ!お前がどう思おうと先にお世話になりますが当たり前!とか言ってきて家を出ていってしまったのですが、

タグ

No.3873254 23/09/08 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-09-08 20:41
匿名さん2 ( )

削除投票

彼氏に違和感。
気が小さいのか、知恵が足りないのか、、不可解、
お世話になります、って、初めて会った人には言わないかな、こんにちは。くらいが丁度いい、彼女でも友達でもないし。
主さんが引っかかることは、その時のそれ、ひとつだけですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/08 20:40
匿名さん1 

私は主さんの感覚が合っていると思います。
彼女でも奥さんでも友達でもない人が、お世話になっていますっておかしいと思うし、そもそもが、彼女でも友達でも奥さんでも無い人を乗せてるって何者を乗せてるんだ⁉︎って感じ。

てか、その彼氏の言い方、モラハラ気質だと思うんですが、他の事など大丈夫ですか?

No.2 23/09/08 20:41
匿名さん2 

彼氏に違和感。
気が小さいのか、知恵が足りないのか、、不可解、
お世話になります、って、初めて会った人には言わないかな、こんにちは。くらいが丁度いい、彼女でも友達でもないし。
主さんが引っかかることは、その時のそれ、ひとつだけですか?

No.3 23/09/08 20:46
匿名さん3 

そもそも彼女でも友達でもない女を助手席に乗せてる(という設定が自然だと思ってる)ような男に、常識云々言われたくありません。
そんな人に「親に常識を教えてもらってない」とか言われたら、「じゃあ貴方は親に間違った偏見でも植え付けられて育ったのね」って言いたくなる。

でもその後5年も付き合ってるんだもん、きっと主さんにとってはよっぽど素敵な男性なんですよね??

No.4 23/09/08 20:49
匿名さん4 

後々付き合い考えた方が良いよ
ずっと言われるし面倒だよ
それ1つでそうなんだから結婚なんかしたら面倒だよ何かと常識常識ってね

主さんの考えであってますよ

No.5 23/09/08 20:51
匿名さん5 

”彼女でも友達でもないって言うから“
ちょっと笑っちゃうんだけど。
アンタは何を乗せてるの?妹か?だよね

うわべだけを大事にするコバンザメ体質だね。モラハラパワハラの素質十分ですな。余計なお世話だけど少し付き合い考えたほうがいいと思う。

No.6 23/09/08 20:53
お礼

>> 3 そもそも彼女でも友達でもない女を助手席に乗せてる(という設定が自然だと思ってる)ような男に、常識云々言われたくありません。 そんな人に「親… 回答ありがとうございます!
気になる点はいくつかありますが、普段は全然優しく。。
俺の言うことは絶対正しいと思っているので私の話はほとんど聞いてもらえませんが。。
このことだけはずっと言ってきます。。

No.7 23/09/08 20:57
お礼

>> 2 彼氏に違和感。 気が小さいのか、知恵が足りないのか、、不可解、 お世話になります、って、初めて会った人には言わないかな、こんにちは。くら… 回答ありがとうございます!
やはりそうですよね!
こんばんはなどの簡単な挨拶でいいと思うと言うとかなりキレられてお前は何も分かってないと言われ。。
引っかかることはいくつかありますが、俺は何をしてもいいけど、お前はダメみたいな感じなので慣れてしまっています。。

No.8 23/09/08 21:11
お礼

>> 1 私は主さんの感覚が合っていると思います。 彼女でも奥さんでも友達でもない人が、お世話になっていますっておかしいと思うし、そもそもが、彼女で… 回答ありがとうございます!やはりそうですよね!
かなりモラハラ気質なので、本人にも言っているのですが、自分が1番正しいと思っているので、喧嘩をした時は私の話は聞いてくれませ
ん。。

あまり人の立場に立って考えられないのでしょうか。。
接客業で成績は全国でもトップクラスなのですが。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧