注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

苦手な男性がいます。 私は29歳1人暮しで、男性は36歳独身実家住み。 体型…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
23/09/10 01:46(更新日時)

苦手な男性がいます。
私は29歳1人暮しで、男性は36歳独身実家住み。
体型はぽっちゃり色黒メガネで、ジャイアンとのび太を足して割って天パにして目付きを悪くした感じです。
会社で開催される月2〜3回の研修(来年の2月まで)で一緒になります。

最初は席が前後で、長い研修先だしとりあえず仲良くしようと思って自分から声をかけたり、何回か休憩時、お昼ご飯を一緒に食べたりしていました。

私は電車で、男性は車で毎回研修先に来ていたのですが、
はじめ、最寄り駅(徒歩30分)まで送るよと言われ、正直密室で2人きりは気まずいなと思いながら断りきれず乗せてもらいました。
そしたらスヌーピーの座布団やメガネ入れが置いてあったので、
私は「スヌーピーがお好きなんですか?可愛いですよね」と言うと男性は、
「俺は好きじゃないけど、元カノのやねん。…まぁ元カノはもう結婚して子供もいるんやけど」
と微笑を浮かべました。その時点で私はドン引きしていたのですが、その後「○○さんはどうなん?」と恋愛事情を色々と聞いてきて、私も車に乗っている間は会話をしようと努力しましたが、
男性の「既婚者の職場の女の人と2人で飲みに行ったりしてる、しかも上司の奥さん」
「男同士はキャリアとか仕事の話をしないといけないからしんどいけど、女性は愚痴を聞いてるだけでいいから楽」
「1人暮ししたいけどお金がかかるのは嫌」などの発言がかなり不快でした。

その後の研修からは1人で帰ろうと歩いていたら、後ろから男性が車で着いてきて「送るよ」と。
その時はスヌーピーグッズは消え果ていて、
「いつでも送るから言ってな」
「飲み会で女に抱きつかれても何も感じないけど○○さんのことは女性として見てる」
「これから研修、レポートとか色々大変だから、LINE交換して頼らせて」
と連絡先も交換の流れになってしまい、泣く泣く交換しました。

他にも研修の休憩中仕事の悩んでることを会話を繋げるために話していたら、男性が
「2人きりの所で話聞いてやらなあかんな〜」と言ってきて、
今まで研修メンバーの前向きな雰囲気を壊したくなくて我慢していましたが、それまでの気持ち悪さが積み重なって、本気で生理的に無理になりました。

それからは自分から声をかけることは徹底的に控え、お昼ご飯も「仕事します」と言って食べずに違う場所へ避難するようにし、完全に避けるようにしました。
男性も避けられてるのを感じ取ったのか、声をあまりかけてこなくなりました。

ただ、今でも研修終わりに帰り廊下で待ってたり、飲み会も他の人と話してるのに、話に入ってきたり、私が携帯を無くして他の友達と探してたら何も言わずに後ろ着いてきたり、不気味です。

正直姿見ただけて嫌悪感フルだし、1回存在が嫌すぎて研修を休みました。
休んだ時もLINEがきてイライラしました。

最初に研修仲間として仲良くしようと声をかけたりNOと言えなかった私も非があります。

皆さんならどう上手く、これからの研修を乗り切りますか?
(研修は来年の2月まで、月に4回〜5回グループディスカッションとレポートなどの発表があり、メンバーで交流が結構あります)
(メンバーは男性16人、女性4人で、和気あいあいとした雰囲気です)

タグ

No.3874254 23/09/10 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/10 01:41
匿名さん1 

付きまとわれるなど明らかに不快な行為をしてるなら不快であることを主催者等に告げても良いような気がする。
最初に断らなかったのは諭されると思いますが背に腹は変えられないですから話した方が良いかと思います。
もしかしたら、他にも不快に思っている方がいるかも知れないですし。

No.2 23/09/10 01:46
匿名さん2 

あなたにも悪いところあるよ

これから気を付けましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題