注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

saving private rian プライベートライアン(原題の意味は&qu…

回答1 + お礼2 HIT数 210 あ+ あ-

しのサンデイジー2( ♂ OxvVCd )
23/09/11 11:47(更新日時)

saving private rian プライベートライアン(原題の意味は"兵卒ライアンの救出")1998年.戦争映画、スピルバーグ監督.2時間49分.簡単に【ネタバレあります】冒頭、20分、ノルマンディー上陸作戦、オマハビーチでの、地獄のような激戦が描かれる、ドイツ軍の容赦ない攻撃に、ミラー大尉(トム・ハンクス)らも窮地に陥るが、なんとか、生き延び、上官から、『ライアン家4兄弟のうち、3人が戦死して、残る末子ジェームズライアン(マット・デイモン)を保護して、本国へ帰還させよ』と命令される。ミラーは6人の部下とライアン捜索へフランス内陸部へと向かうが~~あとは映画を観てね。スピルバーグは戦争映画では「シンドラーのリスト」も作っているが、シンドラーはアカデミー賞狙いで作った映画で
、なんか釈然としない、自分的には、ライアンのが良いかな。冒頭は恐怖だね。ライアンを保護する為に兵士たちは命懸けだよ。感想お願いします。

タグ

No.3875150 23/09/11 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/11 08:26
匿名さん1 

SF、パニックばかりじゃないのがスピルバーグの懐の深さ♪

トム・ハンクスだけでもスゴいのにキャスティングも豪勢!

No.2 23/09/11 11:23
お礼

>> 1 1さん、トム・ハンクス、マット・デイモンほか、豪華なキャストで、いまや、大スターのビン・ディーゼルも脇役ででてますね。スピルバーグ監督は、戦争映画は、ライアンの前に、シンドラーのリストでアカデミー賞作品、監督賞ほか、受賞してる、文句のつけようがないほど、傑作だとは思うけども、アカデミー賞狙いで作ったと聞いたら、なんか釈然としなかったですね。しかし、ライアンでは、スピルバーグは冒頭から、地獄のような戦場を見せ、観客を恐怖のどん底に陥れる。銃弾が雨あられのようにきたら、自分は生きられないと思ったですね。トム・ハンクスらの兵士も、ライアンを保護する為に命懸ける、敬意を賞しますね。ちなみに、最近のスピルバーグ監督映画は、悪くはないけど、なんか、物足りないのばかり、自分的には、SF、パニック、サメ映画、再び作ってほしいな。

No.3 23/09/11 11:47
お礼

数ある戦争映画、ベトナム戦争映画では、複数の傑作あるけど、自分的には、『プライベートライアン』は、5本指に入る傑作映画と思う。1位と言っても過言ではないかな。「プラトーン」「フルメタル・ジャケット」「ディア・ハンター」「地獄の黙示録」ベトナム戦争映画は傑作多いね。クリント・イーストウッドが作った「硫黄島の手紙」は酷いシーンの連続なので、監督は、白黒画面にしたのかな。「パールハーバー」は真珠湾攻撃が、凄まじかったくらいしか、印象になし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧