紙スプーンの使い方って常識ですよね? 今日レジをしていたら、お客様にスプーンく…

回答4 + お礼2 HIT数 291 あ+ あ-


2023/09/11 23:52(更新日時)

紙スプーンの使い方って常識ですよね?
今日レジをしていたら、お客様にスプーンくださいと言われたので紙スプーンをだしました。そしたら、これじゃすくえない、とキレ気味に言われてしまいました。もしかして、紙スプーンを組み立てて使うことを知らないのでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください。

タグ

No.3875700 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は知らないで初めて見た時でも見ただけでなんとなく「ああこうするんだ」とわかりました
何のときでもそういうことが多い私から見たら不思議なほど、そういうのが全然わからない人は確かにいるようですね

No.2

紙スプーンって見たことないです。

その人も知らなかったか強度が弱そうで掬えないと思ったんじゃないですか。

No.3

プラスプーンも置いてるでしょ?
どのスプーンか見せて選んでもらえば良いですね

スプーン下さいって言って紙スプーンを出されたのは昭和以降、記憶にありませんけどね

No.4

まぁ日常でそんなに当たり前に使うものでもないし、使ったことなければ使い方も知らないだろうし、紙スプーンの使い方が常識かどうかは人によると思うけど
自分でスプーンくださいって言っておきながら、いざもらったらキレて文句を言うっていう客の神経はわからない。

No.5

皆さんご意見ありがとうございました。

No.6

>> 3 プラスプーンも置いてるでしょ? どのスプーンか見せて選んでもらえば良いですね スプーン下さいって言って紙スプーンを出されたのは昭和以… コンビニではなくスーパーなので、紙スプーンしか無料で提供していません。
こうやって勘違いしている人がいると知ったので、最初から紙スプーンしかないですと断りを入れてから渡すようにします。ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧