注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

いつも男性に舐められて都合良く使われたり、見下されたりします。 昔から、自己主…

回答7 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/09/15 11:25(更新日時)

いつも男性に舐められて都合良く使われたり、見下されたりします。
昔から、自己主張できない性格で相手に合わせてしまいます。
顔が特別いいわけでもなく、いい体してるわけでもなく、仕事も資格のある仕事しているわけでもなく、これといって何一ついい所が何もないです。
それが原因なのでしょうか?
可愛い人、美人な人、資格がある職業に就いてる人、魅力的な体の人は見下されたりしないですよね。
服や髪など身なりはそれなりに気を遣っています。
見下されない自分になれるように努力で直せる所は直していきたいので、どうしたら良いのか教えていただきたいです。

タグ

No.3877501 23/09/14 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/14 12:12
匿名さん1 

書いてるやん。
自己主張せずいたら、
舐められるってさ。

No.2 23/09/14 12:13
通りすがりさん2 

見た目よりも、知識量、判断力やカリスマ性が大切かなと思いますよ。

No.3 23/09/14 12:22
匿名さん3 

どんな女性でも一度は男性に見下されますよ。
男が偉いわけでもないから嫌な態度されたら会わなければいいし、傷ついてまで一緒にいなくて良いと思います。

No.4 23/09/14 12:22
匿名さん4 

好きな男を追い掛けるからでしょう。惚れてるのは自分だから立場が弱くなるのは仕方がないですね。
好きになってくれた人を選べばそういう事は少なくなるのだけれど、でもそういう人は顔がタイプでないので真面目で謙虚であっても眼中に入らないのですよね。
分かるかなぁ…言ってる意味。

No.5 23/09/14 13:21
匿名さん5 

これと言って何一つ取り柄もない男が主の顔色を窺うイエスマンだったら?

なんでもいい、どこでもいい、物欲ない、と主の後に付いてくるだけなら?
何の手応えも刺激もないつまらない木偶の坊が傍にいても喜びも尊敬も何もないでしょ。

段々鬱陶しく感じてくる。

私は今俺様タイプの彼とお付き合いしているんですが、最初の数年は奥ゆかしさが女性の美徳だと信じて物分かりのいい子でいました。
途中浮気され別れを決意しましたが、生まれ変わって償うって言うのでお手並み拝見する事にしたんです。
そこから私は遠慮したり思い込んでいた美徳を捨てました。
本音でぶつかって今では大事にされています。

浮気男の戯言かもですが、私からの「距離」を感じ素直に自分の気持ちを伝えられず意地を張り甘えられる相手を他に求めたそうです。

我慢せず自己主張すればする程待遇が良くなってその点は目から鱗です。
物分かりがいいのも張り合いはないし関係性に手応えも感じられないですよね。

子どもの頃から大人に遠慮して可愛げがありませんでした。
今思えば全部裏目、可愛がって貰えず損してました。

打ち解ける(心を開く)のは自分の為だけじゃない、相手の為でもあるんですよ。

No.6 23/09/15 04:06
匿名さん6 

5番さんがすごくいいこと言ってる...

私個人的な見解では、視点が変わりますが
これといった長所がないと自覚していて、その自分をありのままとして受け止められない人は舐められたり見下されるかな、と思う
すいません厳しくなるかも

こんな私なんてどうせ...〇〇な人はいいなあ、ああなりたいなって心の思いが滲み出てるんですよ
なりたいなら努力したらいいのに、この手の人は大抵しないし、誰でも当たり前にやってるような身だしなみのケアとかを指して「私だって頑張ってるのに」とか思いがちだったりする
内心は血の滲むような努力して成果を勝ち取った人と自分とを同等に見てるところもあると思うんですよね、だからなんで私だけ?という被害者意識、劣等感がさらに強くなる
そして努力とか苦手だし特別これといった取り柄もないけどまあそれでもいいっしょ〜と割り切る度胸もない
一言で言っちゃえば常にネガティブなんだと思います。同じような異性がいたとして、好きになれるか?付き合いたいと思うか?考えてみるのもいいかもしれません
好きになれないというなら好きになれる人物像目指してマインド変えてったりする必要があります

No.7 23/09/15 11:25
匿名さん7 

いい体、いい顔を持っていたとしてもあなたの性格『意見がなく、相手の顔色を伺って相手にあわせてばかり』な女の人は遅かれ早かれ見下される事がほとんどだと思います。

だって自分に刃向かってこないし、新しい視点や考え方を提供することもない、普通の会話も相槌ばかりでそれどころか多少粗雑に扱っても怒りもしない。
そりゃだんだん扱い雑になるでしょ…。

いい?自分が一番自分を大切にして嫌な所には近寄らない、嫌なら嫌と意思表示して自分を大切にしてる女の人は他の人が雑に扱ったら怒るし近寄らない。その結果大切に扱う人が周りに残るんだよ。
雑に扱われても私だからしょうがないよねとか思って我慢する子は自分を大切にしてないから他の人もその程度の扱いでいいんだとおざなりになってくの。
嫌なことは嫌って言葉で伝える。勇気を持つ。まずはそれを徹底して行ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧