注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
他人の家の2階借りたが家賃三万 本来は4万だがおじいちゃん手が不自由だからと一万もらい買い足しからいろいろ 働いてないから六時前になると夕飯まってるし、めん
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

現在自閉症疑いの2歳児がいます。長くなります。 産まれた時からほんとに育てにく…

回答5 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
23/09/15 08:03(更新日時)

現在自閉症疑いの2歳児がいます。長くなります。
産まれた時からほんとに育てにくく、旦那は激務でほとんど家にいなく私が育児ノイローゼになってしまい実家に帰って暮らしていました。
実家では母の助けもかなりあり以前より落ちついて生活ができています。

本題はここからなのですが、実家の父が先月倒れそこから末期の癌が見つかりもう治療ができなく余命も少ないと言われました。。入院してこのままお亡くなりになるかもと一時期言われていましたがもう治療できないからなのか父から後2週間程で自宅に帰ることになるかもしれかいと連絡がありました。

ですが帰ってきてもずっと寝たきりで酸素をした状態らしいのです。それでこの自閉症の子供がいたら一日中酷い日はパニックで癇癪を起こし泣き喚いているので絶対に寝たり休む事は出来るはずがないのです…

入院する何日か前に体調が悪く父がずっと横になっていた時も起きろと泣き喚き父の髪を引っ張っ
たりしていて注意して怒っても余計にパニックを起こしききませんでした。父は青い顔をしながら、こりゃ全く寝れねーな…と言っていました。

父にはもちろん最期の残りは自宅で自由に過ごされせてあげたい。だから私は旦那の家に一時的に帰ろうと思うのですが、また1人でこの子を育てられる自信が全くありません。

ですがこのまま実家にいても、父は余計体調悪くなるし、私も母が仕事で不在の間などきっと父の看病をする事になると思うのですがこの子の育児が限界で正直父の事まで手が回りません。

どちらの選択にせよ厳しいですがどーしたらいーでしょうか…
ちなみに異常なくらい子はこだわりが強く風呂に入れるのは私の母でないとパニックになるし、
部屋や環境が少しでも変わるとパニックを起こし
吐くまで泣き喚いています。
先月旦那実家に帰省しましたがそこでも家と人が変わると3日間ほぼ泣き喚いていて食事も全く食べない夜も寝ず子供も私も暫く体調を崩していました。。

タグ

No.3878018 23/09/15 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/15 00:46
匿名さん1 

辛いね。親父が亡くなるまでの辛抱や!
少しの間頑張って現状を維持しよう!!

No.2 23/09/15 00:47
匿名さん1 

ほんとに辛かったら育児所頼るのも手やで。数時間預けるとかお泊まりも行けるよ!
(匿名1と同じ人です)

No.3 23/09/15 05:32
匿名さん3 

児相に一時預けとかできないかな?

または数ヶ月なら割り切って毎日シッターさんを頼むとか。

お父様の介護まで考えず、まずはお子さんと病人の動線だけ整理して考えてみてください。

No.4 23/09/15 06:42
匿名さん4 

それではノイローゼになりますね
一時預けみたいな所を探して強引にでも子供を預けてみたら?
短い命ならお父さんを優先して欲しい

No.5 23/09/15 08:03
通りすがりさん5 

お父様にはヘルパーさんを頼み主さんはお子さんと一回家に帰る。

そして主さんもヘルパー頼み、お子さんは自分で見つつ療育とかに通うなど出来ませんかね。
激務の旦那さんにそれくらいの金は出してもらいましょうよ。

最期ぐらいお父様、静かに療養させてあげないとね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧