注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

以前、某鉄道会社、駅係員をやっていた時の話しです。 ある日、改札配属日で、…

回答1 + お礼1 HIT数 154 あ+ あ-

主婦さん( 43 ♀ yjWSCd )
23/09/17 21:20(更新日時)

以前、某鉄道会社、駅係員をやっていた時の話しです。

ある日、改札配属日で、改札係員として立っていました。

ある女性が改札に来られ、
改札出たいけど、ICカードのチャージ残高が足りないと言われたので、乗り越し清算機ご利用頂くか、もしくは不足分運賃をこちらで現金でお支払いお願いしますと言うと、お金ないんですよ!と、急に逆ギレ…。
え?あの、不足分運賃お支払いして頂かないと改札出ていただけませんが?と、説明しても、お金がないの一点張り。
でしたら、こちら階段降りて頂いて、二百メートル先にATMございますので、お金をおろして頂く事は出来ませんか?と言っても、終始逆ギレ。
話しにならず、しまいには、お金なくて払えなかったら、改札内にずっといろ!って事ですか?と、キレるので、
私は、そこまでは言ってませんが、お支払いして頂けないのなら、そうなってしまいますが…と答えると、
はぁ?何言ってるんですか?と、爆ギレ。
あの、お言葉ですが、私は間違ったご案内はしてませんし、そんなお怒りになる意味がわかりませんが…かしこまりました。でしたら、上の者呼びますので、お話し下さいと、上司を呼びました。
上司がその女性を駅務室に一旦連れて行かれました。
で、上司が言うには、しばらくキレながらもATM行って、結果、金おろして支払いされたと言う結果だったそうです。

私、案内したんですけど…って、上司には伝えましたが、ずっと嫌な気分で1日過ごしました。

私の対応、何か間違ってますか?
よく理不尽な事でお客様からお怒りされる事があり、慣れてはいたんですが、これだけはずっと納得いかない案件でした。

皆さんのご意見下さい。

タグ

No.3879915 23/09/17 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/17 20:20
匿名さん1 

主さんはなーんも、間違ってません!
何なんだそいつ...って感じです。
きっと少し頭がおかしいんでしょうね。

No.2 23/09/17 21:20
お礼

1さん、早速お返事ありがとうございます。

やっぱり、私、間違ってないですよね?

あの日は、なんか嫌な気分と、モヤモヤした自分がいて、誰にも話す事もなく過ごしましたが、思い出すと、なんか悔しかったのもあるんです。
何で、こんな、理解力ない人間いるの?
意味不明でしかない。しかも、無駄な時間費やし、挙句ストレスになりました。

胃薬飲む状態で、しばらくして治りましたが、本当に駅係員って、キツイ。
理不尽に、キレられて、あたられるし。
怒鳴られることも度々ありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧