注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

考えてみたら漫画の闇堕ちキャラ並みにハードな人生送ってるんですが、健全に成長でき…

回答4 + お礼1 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
23/09/18 00:44(更新日時)

考えてみたら漫画の闇堕ちキャラ並みにハードな人生送ってるんですが、健全に成長できてる自分って凄すぎませんか。
0歳→爆誕 
2歳→父病死
3歳→母が精神病でネグレクト、祖父母に引き取られる
6歳→私を取りあげられた事に耐えかねた母が私を取り返す
6歳→母が父の実家(祖父母の元)から離れる為県外に転校
〜9歳→母による虐待、ネグレクト
8歳→ストレスで一時的に歩けなくなる(病院では原因不明といわれたが何故か1ヶ月で回復)
9歳→母の心中未遂に巻き込まれ警察に保護
→その後児相へ(高所恐怖症、人との接触にptsdを発症。何故か2年で結構回復)
10歳直前→祖父母に再び引き取られる
11歳→祖父 朝に私の布団で私を抱きしめながら老衰死(1週間泣き続けて体重が5kg落ちる。何故か1ヶ月で精神的にも肉体的にも元通り)
13歳→祖母 認知症になる
14歳→祖母が私の事も分からなくなる
14歳→私は離れたくなかったのに無理矢理従兄弟の両親に引き取られ、祖母は施設へ
15歳→祖母が心臓麻痺で急死→よくわからないけど大人の都合で知らない叔母夫婦に引き取られる
17歳→母が訪ねて来て友達の様な関係に
17歳→母が調べた感じ多分やばい新興宗教に入団
→借金あり(今ここ)
なんですけど、考えてみたら私の人生って濃すぎないですか?なんで平然とそれなりに楽しく人生を過ごせているのか自分でも不思議です。学校に行けばそれなりに病んでいる子とかをみるのですが、それならなんで自分はこんなに平気なんだ?と疑問です。寝る時は不安とか寂しさで泣きたくなることもあるけど、周りにはそれなりに恵まれてるし毎日笑って楽しく過ごせています。でも、家庭環境を叔母夫婦から聞いてるらしい担任の先生は執拗に私を気づかい、正直鬱陶しいです。
何か悩みない?と聞かれても、別にありませんよ?といつも答えています。本当に無いからです。そりゃ普通に優しい母も祖父母も生きてる家庭ならよかったっていう理想はありますけど、悩んだところでどうにもならないただの願望なので、話したって仕方ないじゃないですか。それなら、今の環境で精一杯楽しく生きた方が何倍も得です。いつも笑っていて○○さんは偉いね、いつでも私に話してくれてもいいんだよ。という言葉もよく言われますが、気持ち悪いと思ってしまいます。寄り添おうとしてくれてる感はあるんですが、それが露骨すぎるのか、他人への優しさアピール→偽善だと思ってしまいゾワゾワします。距離感も近いし、苦手です。言葉にはできないんですが、本当に私を思ってくれているであろう先生とは違う雰囲気があります。気持ち悪いです。
先生は、そんなに私を可哀想な子にしたいんでしょうか。私みたいな子は、いつも悩んで塞ぎ込んでいないとおかしいんでしょうか。健全に育った私がおかしな子だと言われているみたいでモヤモヤします。それなりに大変な家庭環境だったけど、ちゃんと育って凄い!で終わりじゃ駄目なんですか?

タグ

No.3880031 23/09/17 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/17 22:49
匿名さん1 

強っ!!

まぁ無理して笑顔を作ってると思ったんたまろうね。

No.2 23/09/17 22:51
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

あんたすげーよ...

No.3 23/09/17 22:52
匿名さん3 

おめえ、つえーな。
でもね、指摘されたくはないだろが、弱く居たくない自分と甘えたくないのと負けたくない強く居ようとする自分で作られてる。
それでいいと思う。
私の話はすると余計なので言わないが、自分も人に甘えないし見せないし強いと思ってる。
平気なんだと思う。
無理をしないと生きていけないしな。
意味わからん同情とか可哀想みたいな目で見られても腹立つしな。

そのままいけばいい。

No.4 23/09/17 23:20
匿名さん4 

乗り越える才能というか生まれ持ったもんがありそう。大物だな。

No.5 23/09/18 00:44
お礼

回答してくださりありがとうございます。
同情という言葉に言語化できていなかった事がしっくり来て、私は同情されるのが嫌だったんだと気付かされました。ありがとうございます。このまま楽しくやっていこうと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧