注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

私は最低… 私はポンコツです。 理解力も記憶力も低いし、臨機応変も無理。…

回答4 + お礼4 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
23/09/18 11:44(更新日時)

私は最低…

私はポンコツです。
理解力も記憶力も低いし、臨機応変も無理。
そんな私ですが、転職先に私より仕事出来ない人がいました。

なんだかホッとした自分。
その人がいるおかげでポンコツ度が低くなってる自分。(あくまでもその人と比べて、ということなのでポンコツには変わり無いが)

勿論、だからといって仕事の手を抜くつもりはありません。自分なりに努力はします。
ただ、その人の存在によって、自分はまだここにいていい(いられる?)…みたいな存在意義のようなものを感じています。そう思わないと仕事のモチベーションが保てません。なので、その人に辞めないでいて欲しいです。

こんな風に思う自分が最低で嫌になります。

No.3880282 23/09/18 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/18 09:52
匿名さん1 

その方に意地悪したり、冷たくしたりするんですか?そうじゃないなら最低ではないので、気にする必要ないですよ。
心の中でもその人の事を馬鹿にすることもなく、辞めないでほしいと思えるあなたは間違いなく善人です。
私はあなたのような方好きですよ。ご自分の事を最低だなんて思わないで下さい。

No.2 23/09/18 09:59
お礼

1さんへ

レスありがとうございます。
勿論、意地悪もしないし冷たくもしません。見下したりもしません。
ただ、辞めないで欲しいと思っているのは、その人のことを思ってではなく、自分のためなのです。その人が辞めたら自分が仕事出来ない人間の一番になってしまうからです。なので、やはり最低です💧

No.3 23/09/18 10:12
匿名さん3 

別にいいと思いますよ?上の方の言うようにその人に暴言を吐いたりいじめたりしていないならそれは心の中に留めておくだけなら全然いいと思います。
多少なりとも自分の心の安定がその人でとれていて、その人に迷惑がかからない自分も凄く安心できる。
最低だって思ってるとせっかく安定してる心も勿体ないし、
小さい頃自分よりテストの点数悪い人みてよし1番下じゃないって喜んでるのと同じぐらいだしなんも最低とか思わないでいい
ただ何度も言うけどその人をいじめたりしない暴言はいたりしないのが重要です

No.4 23/09/18 10:17
お礼

3さんへ

勿論、暴言なんてはけません💦自分だって仕事出来るわけじゃないし。他の社員がその人の悪口を言っても同調せず、「そうなんですか…」くらいにとどめています。
気持ちが軽くなるお言葉を感謝します😢

No.5 23/09/18 10:24
匿名さん1 

主さんの言われている事も含めて良い人だと思います。言葉足らずでしたが、経験上主さんのような立場になったら自分より下だと思った相手を苛めたり、何故か辞めさせようと意地悪する人が多いです。
主さんが辞めてほしくないと思っている理由はどうであれ、辞めてほしくないっていう気持ちは本心で、意地悪したり、冷たくしないのならその方にとって主さんは最低な存在でしょうか?
たとえ心の中では何を思っていても表面に出さないのなら、それは何も問題のない事だと思いますよ。
主さんの素敵なところはご自分の事をポンコツだと表現されているのに、その方の事は私より仕事が出来ない人と言われているところです。
ポンコツって言葉私は嫌いですが、主さんも1番言われたくない言葉をあえてご自分で使われてるのに、他者には決して使わない優しい方なんだと思います。
自分自身の事を最低だと思った方が楽な時もあるのでこれ以上言いませんが、世の中はもっと悪意に満ちていて、ドロドロしていてるので、少し位の悪い気持ちを持つことはご自身の為にも許してあげて下さいね。

No.6 23/09/18 10:33
匿名さん6 

なんかわかるわー。
全然最低じゃないです。

No.7 23/09/18 11:38
お礼

1さんへ

再びありがとうございます。
そんな風に思って頂けて感謝します。
とても救われたような気持ちになりました。

No.8 23/09/18 11:44
お礼

6さんへ

最低じゃないと言って頂きありがとうございます。それと共感も頂き救われた気持ちになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧